« ジョイントリサイタル終了~!! | トップページ | リトミック☆ »

2012/08/14

家族旅行☆

夏休み恒例の家族旅行。今年は蓼科・白樺湖に行ってまいりました(#^.^#)

普段週一休みなパパに、何とか連休をとってもらっての強行。行きも帰りも運転手なパパには本当に感謝です。



昔一度訪れて感動した、藤城清治さんの影絵美術館。

子供たちに見せたくて、それがお目当てで場所を決めたんだけれど、泊まったホテルがすごく良かったです!

蓼科温泉・親湯というホテル。

ネットでお宿を探していて、娘と意見が合ったので予算ちょいオーバーしていたんだけれどここに決めちゃいました。


蓼科湖の小さなレジャー施設でゴーカートやスワンボートを楽しんだ後、チェックイン。


なんと子供の遊び場があったり、図書コーナーがあったり駄菓子屋さんがあったり・・・・と、ホテルの中でも十分楽しめる感じ!!




そして私はこの機会に・・・・と、ちょっと贅沢にアロマテラピーマッサージを初体験((w´ω`w))

担当のお姉さんが、体の症状から合うアロマオイルを選んでくれて好みも聞きつつブレンド。ちなみに肩こりや腰痛、ストレスを訴えた私にぴったりだったのは「フランキンセンス」「グレープフルーツ」「ローズウッド」の3種類でした☆

薄暗い空間で、人の温かい手によるマッサージ。香りとともに超!癒されました~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これ、本当にハマりそうです。

心も体も、一気にゆるみました!!



P1000740


そして夕ご飯!!

創作コース料理の一部なり。

おしゃれで美味しかったですheart04




P1000742


こちらはデザート。

ローズアイスなんて初めて口にしたけれど
美味しかったなぁ☆






P1000743


ちなみにこれは朝ごはん。

(ご飯ばっかりでスミマセン・・・笑)

朝から豪華でした。
ハンバーグやスープカレーまで。







夜は畳敷き(これまた珍しい!)の大浴場に入り、朝、子供たちと露天風呂に入りました。


露天風呂大好きなんだけど、場所によっては「露天」といいながらも目隠しのために周りが何かで囲われていたりしません?

ここの露天風呂は本当に自然の中にお風呂があって大満足!!shine


すぐそこにある川の音を聴きながら、緑に囲まれての岩造りの露天風呂。自然と一体化する感じ!

もーー最高でしたヽ(´▽`)/heart04




そして2日目は白樺湖へ。

白樺レジャーファミリーランドという遊園地に行きました。

ここ、なんともレトロな遊園地。

パパはちょっぴり苦笑いな感じでしたが、子供たちは楽しめたので良かったです(笑)

藤城清治さんの影絵美術館では子供たち「わぁ~~heart04きれーーーいshine」を連発。

幻想的な空間で色々感じてくれたかな?(`・∞・´)shine



何はともあれ、楽しい旅行になって良かったですnotes

« ジョイントリサイタル終了~!! | トップページ | リトミック☆ »

コメント

>まりんご
そうなの~!子供無料なの!その代り、大人のお値段が・・・(笑)でもジュース頼んだらそれも無料にしてくれたりして、本当、子供優先してくれる感じだったよ☆
蓼科に行くことがあったらおすすめの宿だよ~(#^.^#)

とっても楽しそうな旅行で、良かったね〜happy02
蓼科って行った事ないけど、そんなに素敵なホテルがあるなんてshine

お料理もおいしそうだし、HPに行ったら子供無料!ってステキheart01

影絵の方もググらせてもらおnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/46687980

この記事へのトラックバック一覧です: 家族旅行☆:

« ジョイントリサイタル終了~!! | トップページ | リトミック☆ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ