« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

ペット。

うちには、今年8歳になったペットの猫、ルナくんがいます。

ペットというより家族。

一番上のお兄ちゃんです。

P1000765


黒猫は肉球まで黒いの。。。

でもさわり心地はぷにぷにで最高!








そして妹の家にいるペット、いや家族は・・・・・・・


P1000820


じゃんheart04


ウーパールーパー(正式名称アホロートル)のモモコちゃん!!!




先日、モモコが妹の家族になってから初めて家に遊びに行き、モモコちゃんと初対面。

水槽の中でゆらゆらと泳ぐ魚のような面と、じっと見つめていると会話ができそうな気配のする動物のような面と、両方持ち合わせているウーパールーパー。

かわいかったぁ(*´ェ`*)shine





数日前にサンシャイン水族館に行ったときに、モモコのストラップを見つけたので買ってきました。

P1000819


「似てる・・・・・・?」









妹の携帯、iphoneでストラップつけるとこ、なかったんだけどね・・・・(´・ω・`)ショボーン

まだスマホデビューしていない私はそんなの知りませんでしたsweat01




周りはみんなスマホになってるし次に機種変更するときはスマホにしてみよーっと。




2012/08/21

リトミック☆

夏休みは息子のリトミックにお姉ちゃんも同席。

ママは楽させてもらってます(笑)


リトミックのえみ先生には娘も小さい頃お世話になっていたので、先生、娘にも為になるようなレッスンをして下さっておりますcatface


Ritmic_2


何回か前のレッスンより。

息子もお姉ちゃんとできると嬉しそう!(*^.^*)






P1000687

先生のお話を真剣に聞く二人。

ママは優雅に写真撮影(笑)





P1000688



この日はアリさんのお家(巣)のお話を聞いたあと、自分たちでもアリさんのお家を作ってみよう!・・ということで箱を組み立ててお家ごっこ。


子供はこういったおうちごっこが大好きですよね。
うちの中でやられると家具やおもちゃがあちらこちらにまき散らされてエライことになりますが・・・・( ̄Д ̄;;





普段はママが息子と一緒になって汗を流すのですが、最近体力が追い付かないママ。(歳か・・・・!?Σ(;・∀・))
こうやってお姉ちゃんが一緒にリトミックに参加してくれると助かります。


さーー。
夏休みもあと2週間を切りました!

しゅーくだいっ
しゅーくだいっっ(´-д-`)

2012/08/14

家族旅行☆

夏休み恒例の家族旅行。今年は蓼科・白樺湖に行ってまいりました(#^.^#)

普段週一休みなパパに、何とか連休をとってもらっての強行。行きも帰りも運転手なパパには本当に感謝です。



昔一度訪れて感動した、藤城清治さんの影絵美術館。

子供たちに見せたくて、それがお目当てで場所を決めたんだけれど、泊まったホテルがすごく良かったです!

蓼科温泉・親湯というホテル。

ネットでお宿を探していて、娘と意見が合ったので予算ちょいオーバーしていたんだけれどここに決めちゃいました。


蓼科湖の小さなレジャー施設でゴーカートやスワンボートを楽しんだ後、チェックイン。


なんと子供の遊び場があったり、図書コーナーがあったり駄菓子屋さんがあったり・・・・と、ホテルの中でも十分楽しめる感じ!!




そして私はこの機会に・・・・と、ちょっと贅沢にアロマテラピーマッサージを初体験((w´ω`w))

担当のお姉さんが、体の症状から合うアロマオイルを選んでくれて好みも聞きつつブレンド。ちなみに肩こりや腰痛、ストレスを訴えた私にぴったりだったのは「フランキンセンス」「グレープフルーツ」「ローズウッド」の3種類でした☆

薄暗い空間で、人の温かい手によるマッサージ。香りとともに超!癒されました~
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これ、本当にハマりそうです。

心も体も、一気にゆるみました!!



P1000740


そして夕ご飯!!

創作コース料理の一部なり。

おしゃれで美味しかったですheart04




P1000742


こちらはデザート。

ローズアイスなんて初めて口にしたけれど
美味しかったなぁ☆






P1000743


ちなみにこれは朝ごはん。

(ご飯ばっかりでスミマセン・・・笑)

朝から豪華でした。
ハンバーグやスープカレーまで。







夜は畳敷き(これまた珍しい!)の大浴場に入り、朝、子供たちと露天風呂に入りました。


露天風呂大好きなんだけど、場所によっては「露天」といいながらも目隠しのために周りが何かで囲われていたりしません?

ここの露天風呂は本当に自然の中にお風呂があって大満足!!shine


すぐそこにある川の音を聴きながら、緑に囲まれての岩造りの露天風呂。自然と一体化する感じ!

もーー最高でしたヽ(´▽`)/heart04




そして2日目は白樺湖へ。

白樺レジャーファミリーランドという遊園地に行きました。

ここ、なんともレトロな遊園地。

パパはちょっぴり苦笑いな感じでしたが、子供たちは楽しめたので良かったです(笑)

藤城清治さんの影絵美術館では子供たち「わぁ~~heart04きれーーーいshine」を連発。

幻想的な空間で色々感じてくれたかな?(`・∞・´)shine



何はともあれ、楽しい旅行になって良かったですnotes

2012/08/07

ジョイントリサイタル終了~!!

Concert_451x800


先日から記事に書いていましたジョイントリサイタルが無事終了いたしました。

連日の猛暑のさなか、足を運んでくださった方々に心からお礼を申し上げます(*^_^*)
本当にありがとうございました!!




ジョイントをやろう!と決まってから、私の心の中での色々葛藤がありまして・・・。(イロイロ。ホントにイロイロ(-_-;))

子育て中なのにコンサートなんて本当にやっていいのか・・・とか、練習時間はちゃんと確保できるのか・・・とか。その他諸々(笑)

でもそういったプレッシャーを常に抱えつつピアノと向き合ってきたこの一年、確かにたくさんの発見がありました。

演奏自体はまだまだ未熟すぎるものでしたが、子育てをしながらでも勉強は続けられる!と再確認し、前向きな気持ちになれました。

そして、子供たちにもこういった母の姿を見て、さみしい思いもするだろうけれど何かを感じ取ってもらいたいと思うし、また「母親」としての道だけに限定せずこういう私個人としての道を許してくれ、支えてくれる家族にとても感謝しています。








写真は忙しい中会場に足を運んでくれた友人たちと一緒に!
大学時代からの仲間。
宝です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今回、チラシデザインをしてくれたAちゃん、プログラムデザインをしてくれたみずきちゃん(妹です。ちなみに彼女のサイトはこちら) そしてプロフィール写真やチラシの写真を撮って頂いたカメラマンの酒井さん、当日お手伝いをしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。




最後に親愛なる友人であり素敵なピアニストである相方に、本当にたくさんの感謝を込めて!!!

また来年が楽しみです!!









おまけ。
娘の幼稚園~今の友達であるMちゃんのママに、「舞ちゃんの緊張した顔が、娘ちゃんのお遊戯会の時の顔と一緒だった(笑)」と言われました。( ̄▽ ̄sweat02

娘のこと言えな~いっ笑

どう見ても私たち、親子のようです・・・

 

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ