« 濃ゆい一日(ファジル・サイ ピアノリサイタル) | トップページ | ジョイントリサイタル!! »

2012/07/17

ハーブシロップ☆☆

Harb


生徒ちゃんのママでもあり、ママ友達でもある方からいただきました!


ハーブシロップ!

正しくはハーブコーディアルっていうのかな?


イギリスの伝統らしいです。

天然のハーブから抽出したエキスを使ったシロップで、自然の恵み!

カルピスのように水などで割って頂きます。





うちは最近、私がハマっている炭酸水(甘くないやつ)が常に冷蔵庫にあるので、炭酸で割って「ノンアルコールカクテル」風な雰囲気を楽しんだりしてます( ´艸`)heart04



美味しいです~☆☆




「お中元ってわけじゃないけど、気持ちねwink」という言葉とともにプレゼントしてくれた優しいMちゃん。お心遣い、どうもありがとう~(◎´∀`)ノ




あ、そうそう。

「ノンアルコールカクテル」といえば、先日小学生の生徒ちゃんとこんな会話がありました。




「ねー先生!あたしの友達ね、小学生なのに「ノンアルコールカクテル」なんて飲んでるんだって!!」

「・・・・・・・?ノンアルコールだからお酒入ってないからいいんじゃないの?( ´・ω・`)」

「えっっ!そうなの~!?・・・・・・・もしかして先生も飲んでたりするの・・・・?( ̄ω ̄;) 」





と、聞かれたので、もちろん「先生はノンアルコールじゃなくてアルコールの方がいいなぁ!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」 と答えましたとも!!



あぁ。


夏ですね・・・( ̄▽ ̄)shine


飲みたくなりますね・・・( ̄▽ ̄)shine

« 濃ゆい一日(ファジル・サイ ピアノリサイタル) | トップページ | ジョイントリサイタル!! »

コメント

>みなまゆ

ありがとう~!!
子供たちにはちょっと大人な味だったらしく、ほぼ私一人で楽しませてもらってます( ´艸`)プププ
こんな美味しいのを独り占め~(笑)

白ワイン割りかぁshine
キールとかのカクテルみたいになるのかな?
美味しそうだね!!

気に入って頂けたようでよかったhappy01
私はこの夏ハーブコーディアルはまり中heart04
炭酸割も最高!白ワインで割ってもいいんだって。
今回のアソートパックには入ってなかったのですが、
「ローズヒップ」一押しですgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/46356005

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブシロップ☆☆:

« 濃ゆい一日(ファジル・サイ ピアノリサイタル) | トップページ | ジョイントリサイタル!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ