« プレ幼稚園♪ | トップページ | だんご。 »

2012/06/02

運動会!!

天気予報が見事にはずれ、今日は絶好の運動会日和となりましたheart04heart04


小学校の運動会は初めて。

一年生の種目は

●徒競走
●ポンポンを持ってのダンス
●チェッチェッコリ玉入れ
●大玉おくり(全員)


でした。




徒競走は4人で走るんですが、練習では2位だったという娘。

幼稚園の運動会の障害物競争で「練習はずっと2位、本番は恥ずかしすぎてビリ・・・」という経験をもつ娘だけに、本番どうなるかなぁと不安だったんですが・・・・(笑)

ちゃんと全力で走って、2位でしたヽ(´▽`)/ ヤッターshine

ダンスは、楽しそうに踊ってたからそれだけで良しとしよう( ̄▽ ̄)


チェッチェッコリ玉入れ。
ご存知ですか?

娘が家でも歌って踊っていたので、「玉入れなのに踊り?」とハテナが飛び交っていたんですが、これが可愛くて面白かった!!

昔お茶のCMで使われていたこの歌、みなさま聞き覚えがあると思います。

http://youtu.be/LTCQwOTwsrk  ←これね。


この歌に合わせて踊って、玉入れして・・・・。
また踊って、再度玉入れして・・・・

という可愛い一年生にぴったりの玉入れ(≧m≦)note


オリジナルかと思いきや、youtubeにたくさん画像が投稿されていたのでメジャーな種目なのかな?



そして、4年生のソーラン節がかっこよくて素敵だったんです!

私の記憶にあるソーランとは違い、テンポの速い現代風なソーラン節。

男の子も女の子も力強くリズミカルな踊りを見せてくれ、とっても見応えありました!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  完成度高かったなぁ・・・

早く娘のそれが見たい・・・!なんて、気の早いことを思ってしまったり・・・(笑)






いや~。やっぱり運動会は感動しますね!!

子供たちがほこりまみれになりながら真剣に競技している姿は本当に感動する。

子供ってすごい!!
子供って素敵!!


そんなことを思いながら、緩んだ涙腺を引き締めるのに必死だった私ですcatface






みんな、お疲れ様でしたーっっ\(^o^)/shine

« プレ幼稚園♪ | トップページ | だんご。 »

コメント

>まりんご

運動会、秋にやるよりいいかもー。なんか入学してからアッという間の行事だけど、秋は色々行事あるしね。

チェッコリ、可愛かったよ-!大人がやったらちょっと怖いかもしれないけど(笑)

まりんごのところは秋に運動会かな?

姫の張り切る姿がまた楽しみね♪♪

運動会お疲れ様shine
春にやる所が多いねsmile

チェッコリって、これかー!
可愛いだろうなheart01
maiちゃんの娘ちゃんの可愛い姿がもう見れないのか…
家で踊ってるのとか想像つかないけど、楽しんで踊れたのかなheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45505288

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会!!:

« プレ幼稚園♪ | トップページ | だんご。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ