« nico (cafe) | トップページ | コンサートのお知らせ☆☆☆ »

2012/06/18

生徒ちゃんたち。

子供の生徒ちゃんたちと触れ合っていると、たまにキュンキュンしちゃうようなことをしてくれます(◎´∀`)heart04



note年長さんの女の子、Aちゃん。

レッスン中、突然

「あたし、こーすると目が大きくなってかわいくなるの!!」

と言い、これでもかっっというほど目を見開く(笑)


その様子が超可愛くて、「ほんとだー!でも先生が一番好きなのはAちゃんの笑うとなくなっちゃう目だよ(*^-^)」と言うと、照れ照れで
「なんでよー!もー!(´▽`)」と言いながらいつもの笑うとなくなっちゃう目を見せてくれました。

キュンっ(*´ェ`*)




note一年生の男の子、Sくん。

バーナムの宿題を最初右手だけで弾いてくれたSくん。
「右手ばっちりだから両手で弾いてみて」というと、

「あのーーーーー!」

ともの申す。


私「ハイ?」

Sくん「あのーー。これ、ここのところ超速いでしょ?(と、16分音符を指さして)
   ここ、左手が速く動かなくて、両手で弾くと右手だけで弾くよりカッコ悪く
(←ちょっと言い回し違うかもしれないけれど、そんなニュアンスのこと)なっちゃうんですが、それでもいいですかぁ・・・・??」

私「(・_・)エッ....?
ああ。もちろんいいですよ。弾いてみて!」

と答えた直後、その発想が私のツボをじわじわと刺激。

ユニークな発想の持ち主、Sくんに完敗でした(笑)(*≧m≦*)



















« nico (cafe) | トップページ | コンサートのお知らせ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45694635

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒ちゃんたち。:

« nico (cafe) | トップページ | コンサートのお知らせ☆☆☆ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ