« だんご。 | トップページ | nico (cafe) »

2012/06/12

ツンデレ・・・・?

少し前からよく「ツンデレ」という言葉を聞くたびに、「ツンデレってなに?」といまいちピンときていない私ですが。



昨日、こんなことがありました。



いつも娘のピアノのレッスンは、大学時代からの友人に家まで出張レッスンしてもらっているんですが、レッスンが終わって先生が帰る際に、娘を呼んでアイサツさせるのを省いてしまった私。(レッスンが終わって少し私と先生でおしゃべりして、そのまま帰ってしまったのね。)

そのあと、子供たちはアニメを観てるから・・・・と少しだけピアノを弾いてからリビングに行くと、どーーも娘の機嫌が悪い。o(`ω´*)o いちいちアタル。 


最初はいつものきょうだいケンカからかと思ったんだけど、
しばらく経ってかーさん閃いたflair



もしやと思って、

「もしかして今日先生にさよーならできなかったから悲しかったの?」

と聞くと・・・


娘、いきなりうわぁーーん(>_<)と、私に抱きついて号泣。


「そっかぁ・・・ごめんねぇ。さよならしたかったんだね」と言うと、
娘、泣きながら「ウン ウン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と。



というわけで、仲良しの友達ということもありちょっと甘えてすぐに電話し、訳を話して娘にサヨナラを言わせてもらったのでした(笑)




その時、その友達が「そっかー。ツンデレなんだね」と・・・・・。

こういうのがツンデレっていうの?←いまだにピンとはきてないけど(笑)




そして、我が子ながら素直に気持ちを吐き出してくれたことが可愛いなぁ・・などと思ってしまいました(*´ェ`*)heart04 


私は小さい頃、親にこういう気持ちを悟られるのが恥ずかしくて絶対いやで、学校で泣いたりしたときはこれでもかっってくらい目を洗って母に気づかれないようにしてから帰っていました。(結局ばれてたけど( ̄▽ ̄)sweat02)



娘も数年後には気持ちを吐き出してくれなくなるんだろうか?

息子は早くに私に似そうです(^-^;

« だんご。 | トップページ | nico (cafe) »

コメント

>まりんご

先生、きゅんきゅんだったみたい(笑)電話もらってからにやついてたと(;´▽`A``

ツンデレって、本当の気持ちを隠してクールにふるまってる人のことを言うの??まさかの我が子がツンデレだとは・・・(笑)


まりんごはお母さんに自分の気持ちを言う子だったんだね☆それなのにお母さんはスルーってとこが噛みあってなくて笑っちゃうけど・・・ドイヒーですな(笑)

まりんごも素直でかわいいなー!

私は母に「泣いたでしょ。」って言われると「泣いてないもんっっ」って全力で否定してたよ。母に弱みを見せたくなかったというか。かわいげのない子( ̄▽ ̄)sweat01

可愛いlovely
ツンデレだ!
先生は娘ちゃんがまさか「さよなら」のご挨拶を大切に思ってくれてるとは思わなくてうれしだろうなheart01

いつも大人しい子がそんな事言ってくれたら、キュンキュンだわ〜lovely

うちの母親は気づいて欲しくてもそう言う子供の変化にスルーだったし、
泣きながら話すとバカにしたし…
ドイヒーですよ(泣)

maiちゃんがママで娘ちゃんは幸せだよnote
いつまでも子供の気持ち、気にかける母でいたいねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45622633

この記事へのトラックバック一覧です: ツンデレ・・・・?:

« だんご。 | トップページ | nico (cafe) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ