« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012/06/24

コンサートのお知らせ☆☆☆

告知していいものか悩むほどですが・・・(笑)



8月5日(日)に、大学時代の同門の友人と一緒にデュオのコンサートをやりますっ(*ノv`)sweat01



大学入学時、な~んにも知らなかった私が「ちゃんと勉強していきたい!」と思うきっかけとなった存在の一人である大切な友人の佐藤文雄氏。←変人だけど(笑)

彼は伴奏ピアニストとして活躍しており、とても美しい音を聴かせてくれるピアニストです。

大学時代、彼の感性に惚れ込んでいました。


そんな友人と、連弾をしたり、私にとっては数年ぶりのソロ(怖すぎる・・・\(;゚∇゚)/)を弾いたり・・といったコンサートになります。



まだチラシができていないので、できたらまた載せようと思っていますが、とりあえずお時間と興味のある方は聴きにいらして下さい!(そしてあたたかく見守ってやって下さい!(笑))




☆☆ 佐藤 文雄   小澤 舞  デュオリサイタル ☆☆


●8月5日(日)
(時間は未定ですが昼間のコンサートになります)

●武蔵ホール
(西武池袋線 武蔵藤沢駅 駅前)


****  program  ***

♪ W.A.モーツァルト
  
4手のためのソナタ  ハ長調

♪ F.シューベルト

幻想曲 ヘ短調

♪G.ガーシュウィン

ラプソディ・イン・ブルー

♪F.プーランク

4手のためのソナタ



そして私はソロで C.ドビュッシーのベルガマスク組曲を弾く予定です。
文雄氏はまだソロ曲は決定しておりませんが、弾きます。



変人であり天然でもある2人のデュオ、どーなりますやら(;´▽`A``



以上、告知させていただきました!


2012/06/18

生徒ちゃんたち。

子供の生徒ちゃんたちと触れ合っていると、たまにキュンキュンしちゃうようなことをしてくれます(◎´∀`)heart04



note年長さんの女の子、Aちゃん。

レッスン中、突然

「あたし、こーすると目が大きくなってかわいくなるの!!」

と言い、これでもかっっというほど目を見開く(笑)


その様子が超可愛くて、「ほんとだー!でも先生が一番好きなのはAちゃんの笑うとなくなっちゃう目だよ(*^-^)」と言うと、照れ照れで
「なんでよー!もー!(´▽`)」と言いながらいつもの笑うとなくなっちゃう目を見せてくれました。

キュンっ(*´ェ`*)




note一年生の男の子、Sくん。

バーナムの宿題を最初右手だけで弾いてくれたSくん。
「右手ばっちりだから両手で弾いてみて」というと、

「あのーーーーー!」

ともの申す。


私「ハイ?」

Sくん「あのーー。これ、ここのところ超速いでしょ?(と、16分音符を指さして)
   ここ、左手が速く動かなくて、両手で弾くと右手だけで弾くよりカッコ悪く
(←ちょっと言い回し違うかもしれないけれど、そんなニュアンスのこと)なっちゃうんですが、それでもいいですかぁ・・・・??」

私「(・_・)エッ....?
ああ。もちろんいいですよ。弾いてみて!」

と答えた直後、その発想が私のツボをじわじわと刺激。

ユニークな発想の持ち主、Sくんに完敗でした(笑)(*≧m≦*)



















2012/06/14

nico (cafe)

武蔵藤沢の駅近くにあるカフェ、nicoに先日やっと行ってきました。



しまむらとかあの近辺にいく度にずーーと気になっていたカフェ!

息子が生まれたくらいの時からずーーーっといつか行こうと思っていたカフェ!!


やっと行けた・・・( ̄▽ ̄)heart04




一階に美容院フェアリーグラスがある建物の2階にあるこちらのカフェ。



階段を上って店内に入ると、


P1000630


大きな窓!

3面がガラス張りなので、ものすごい解放感です。

(と、ともに、高所が苦手な私にとってはちょっとゾクっとする感じでもありましたcoldsweats01





P1000631













P1000633


ハンバーグの中に枝豆などのお野菜が入っていてとってもおいしかった~shine


ご飯も玄米でヘルシー!





P1000632


明るくて落ち着く、おしゃれな空間でしたlovely


息子もガッツリ食べていましたよ~。







マフィンもすごく美味しかったんだけど、撮り忘れた・・・・(ノ_-。)


お菓子のお持ち帰りもできます。



お一人さま時間を過ごしたいな~と思わせてくれる、カフェでした。





地元の方はぜひheart04

2012/06/12

ツンデレ・・・・?

少し前からよく「ツンデレ」という言葉を聞くたびに、「ツンデレってなに?」といまいちピンときていない私ですが。



昨日、こんなことがありました。



いつも娘のピアノのレッスンは、大学時代からの友人に家まで出張レッスンしてもらっているんですが、レッスンが終わって先生が帰る際に、娘を呼んでアイサツさせるのを省いてしまった私。(レッスンが終わって少し私と先生でおしゃべりして、そのまま帰ってしまったのね。)

そのあと、子供たちはアニメを観てるから・・・・と少しだけピアノを弾いてからリビングに行くと、どーーも娘の機嫌が悪い。o(`ω´*)o いちいちアタル。 


最初はいつものきょうだいケンカからかと思ったんだけど、
しばらく経ってかーさん閃いたflair



もしやと思って、

「もしかして今日先生にさよーならできなかったから悲しかったの?」

と聞くと・・・


娘、いきなりうわぁーーん(>_<)と、私に抱きついて号泣。


「そっかぁ・・・ごめんねぇ。さよならしたかったんだね」と言うと、
娘、泣きながら「ウン ウン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と。



というわけで、仲良しの友達ということもありちょっと甘えてすぐに電話し、訳を話して娘にサヨナラを言わせてもらったのでした(笑)




その時、その友達が「そっかー。ツンデレなんだね」と・・・・・。

こういうのがツンデレっていうの?←いまだにピンとはきてないけど(笑)




そして、我が子ながら素直に気持ちを吐き出してくれたことが可愛いなぁ・・などと思ってしまいました(*´ェ`*)heart04 


私は小さい頃、親にこういう気持ちを悟られるのが恥ずかしくて絶対いやで、学校で泣いたりしたときはこれでもかっってくらい目を洗って母に気づかれないようにしてから帰っていました。(結局ばれてたけど( ̄▽ ̄)sweat02)



娘も数年後には気持ちを吐き出してくれなくなるんだろうか?

息子は早くに私に似そうです(^-^;

2012/06/07

だんご。

You Tubeでアンパンマンやらピンクパンサーやらムーミンやらのアニメを観ることが多い我が家。

最近、息子が別のあるものにハマりまくっております( ̄▽ ̄)





それは、こちら。

http://www.youtube.com/watch?v=uAil07dm7yQ&feature=related






そう。

懐かしの「だんご3兄弟」なのです(笑)






今「おかあさんといっしょ」でやっている「パンパパパン」の歌が面白くて、それをYouTubeで検索していた時に偶然見つけて観てみた「だんご3兄弟」の歌。


懐かしいなぁ~なんて思いながら息子と観いていたら、
「おもしろいねぇ!!(>_<)♪もーいっかいみたい!!」
と言って、何度も何度も。




もうずいぶん前に流行った歌ですが、当時あれだけの人気が出たのがわかりました。

<こども惹きつけ力>、半端じゃないです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。






そして、だんご3兄弟の歌をshineshine楽しそうに歌う息子に、最近私はハマっております( ´艸`)プププheart04






あ、そうそう。


「パンパパパン」の歌もかなりおもしろいので、ご存知なかったら観てみて下さいね(笑)


「おはようパ~~~~ン!」で始まる、あの曲です(*^m^)sweat01

2012/06/02

運動会!!

天気予報が見事にはずれ、今日は絶好の運動会日和となりましたheart04heart04


小学校の運動会は初めて。

一年生の種目は

●徒競走
●ポンポンを持ってのダンス
●チェッチェッコリ玉入れ
●大玉おくり(全員)


でした。




徒競走は4人で走るんですが、練習では2位だったという娘。

幼稚園の運動会の障害物競争で「練習はずっと2位、本番は恥ずかしすぎてビリ・・・」という経験をもつ娘だけに、本番どうなるかなぁと不安だったんですが・・・・(笑)

ちゃんと全力で走って、2位でしたヽ(´▽`)/ ヤッターshine

ダンスは、楽しそうに踊ってたからそれだけで良しとしよう( ̄▽ ̄)


チェッチェッコリ玉入れ。
ご存知ですか?

娘が家でも歌って踊っていたので、「玉入れなのに踊り?」とハテナが飛び交っていたんですが、これが可愛くて面白かった!!

昔お茶のCMで使われていたこの歌、みなさま聞き覚えがあると思います。

http://youtu.be/LTCQwOTwsrk  ←これね。


この歌に合わせて踊って、玉入れして・・・・。
また踊って、再度玉入れして・・・・

という可愛い一年生にぴったりの玉入れ(≧m≦)note


オリジナルかと思いきや、youtubeにたくさん画像が投稿されていたのでメジャーな種目なのかな?



そして、4年生のソーラン節がかっこよくて素敵だったんです!

私の記憶にあるソーランとは違い、テンポの速い現代風なソーラン節。

男の子も女の子も力強くリズミカルな踊りを見せてくれ、とっても見応えありました!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。  完成度高かったなぁ・・・

早く娘のそれが見たい・・・!なんて、気の早いことを思ってしまったり・・・(笑)






いや~。やっぱり運動会は感動しますね!!

子供たちがほこりまみれになりながら真剣に競技している姿は本当に感動する。

子供ってすごい!!
子供って素敵!!


そんなことを思いながら、緩んだ涙腺を引き締めるのに必死だった私ですcatface






みんな、お疲れ様でしたーっっ\(^o^)/shine

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ