« コンサート at パルテノン多摩 | トップページ | 運動会!! »

2012/05/30

プレ幼稚園♪

息子のプレ幼稚園が始まりました!

・・・といっても一か月に一回あるかないかのペースですが(^-^;


お姉ちゃんの幼稚園時代に、何度も足を運んだ幼稚園。
見慣れている、行き慣れているはずの幼稚園だから、プレ幼稚園もスムーズにいくだろうと思っていたんですが。


甘かった・・・coldsweats01




そういえば最近人見知りをする息子。
そういえばリトミックでも集団にびっくりしてしまった経験のあった息子。


プレ幼稚園の最初に名前を呼ばれたときには恥ずかしすぎて目をこすりながら「ちょっと待って・・・ちょっと待って・・」と何やらごにょごにょごまかしていました( ̄▽ ̄)sweat01


その後の「電車ごっこ」にはまったく参加できず、私に抱っこで遠くから(近くにいると怒る・笑)ながめるのが精いっぱい。

その次の「トンネルくぐり」は私が決心してくぐったら後からついてこれたんだけれど、一人じゃ無理・・・。←私の後を少しも離れずすごいスピードでついてきた(笑)


最後の紙芝居の時にも私のひざを手でつかみながら・・・という照れ照れぶりをみせてくれました(;´▽`A``

プレの間じゅう、本当に少しも私から離れなかった・・・・coldsweats01



はじめから全く人見知りせずに場に馴染んでる子もけっこう多くてビックリ!すごいなー☆


まぁ、うちは母である私が人見知りするタイプなので仕方ない。

慣れるまで気長に待とうと思います。





息子、家では本当にやりたい放題なので、そのギャップが私は可笑しくてたまりません(笑)



そういえば先日、小3の男の子のレッスンの時に(すごーくおとなしい子なので)「○○くんおとなしいよね。学校でも静かなの?」と聞いたところ「学校ではうるさい。・・・あと家では暴れてる!」という返事が返ってきて、ツボでした(笑)



ギャップってかわいいなぁ(*^.^*)

« コンサート at パルテノン多摩 | トップページ | 運動会!! »

コメント

まりんご☆

お疲れさまー!本当に疲れた!!←けっこう必死だった人・・・coldsweats01

まりんごの姫ちゃま、全力で泣いて拒否してたのがかわいかったなぁ(笑)

うちの息子のいたずらっぷりは本当に激しいよ!注意してもコワイモンなしで(家だと)やりたい放題です・・・(-"-)
内弁慶なのね・・・(笑)

>お姉ちゃんの幼稚園時代に、何度も足を運んだ幼稚園。
見慣れている、行き慣れているはずの幼稚園だから、プレ幼稚園もスムーズにいくだろうと思っていたんですが。

全く同じ気分だったww
まさかあんなに泣かれるなんてさwobbly

いつもお姉ちゃんの後ろから新しいことに挑戦してるから、
あたしも楽してたんだなbleah

3年生の男の子、かわいいねheart01
息子君がおうちでやりたい放題だっていうのも想像つかないけどw
来年の親子遠足、今から楽しみだからlovely
うちの姫にも頑張ってもらわなきゃpunch

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45473303

この記事へのトラックバック一覧です: プレ幼稚園♪:

« コンサート at パルテノン多摩 | トップページ | 運動会!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ