« 嬉しいサプライズ!! | トップページ | 実家な一日。 »

2012/05/12

ルナくんのハゲ。

P1000385_3

我が家のクロネコ、ルナくん。(オス8歳)

息子がやんちゃ盛りのせいか、去年からハゲはじめました。(お腹のあたりが)



本を見てみたらハゲ方の感じが「ストレスで毛づくろいしすぎ」のようだったので、病院に行かずに様子を見ていたんだけれど・・・・。

最近どうにもひどいので、昨日病院に連れて行きました。



お医者さまの話では、けっこうこういう猫ちゃん多いそうで。


「何か環境が変わりましたか?」と聞かれました。




息子は遊びのようないたずらのつもりなんだけれど、猫にとっては本気でコワイらしく(そりゃそうですね)、息子が「やんちゃモード」の時はいちもくさんに逃げます(^-^;

だけど息子もやさしいときはやさしいので、ルナくんにとっても「僕のおとうと」らしく、どんなにひどいことされても本気で噛んだり引っ掻いたりはしない・・・・。

きっとそれがストレスになっているんでしょうねsweat01




息子が成長していたずらをしないようになるまで、ハゲは続くのかなぁ・・・・(ノ_-。)



処置として、ステロイドの注射を打っていただきました。
気持ちが落ち着くらしく、一か月くらいは少しマシになるみたいです。

でもそれって一か月ごとに打たなきゃならないこと?なんて心配もありますがsweat01






そして、ルナくんを愛しまくっている娘。

病院に連れて行くとき猫用のキャリーバックに入れるんですが、ルナはそれが大嫌いで(病院に行くのが嫌いなのか)入れた途端にそれはそれは切ない声で鳴くんです。
普段とは全然違う声で。

その切ない声を聞いた娘、感情移入して大泣きしました・・・(;´▽`A``


そんな娘は、「大きくなったらルナくんと結婚したい!」だそうです(笑)





ルナくんのハゲが、少しは落ち着きますように・・・・( ´・ω・`)sweat02




« 嬉しいサプライズ!! | トップページ | 実家な一日。 »

コメント

まりんご☆ 
なんと!猫好きだったとは~!!(●^o^●)


3匹もいるのか~。今度遊びに行くっっっ♪


ルナは、長女が生まれるちょうど一年前に飼い始めたんだ。妊婦の時はかな~りゆったり生活だったから、よく一緒に寝てたなぁ。
それが生まれて赤ちゃんにかかりっきりになって、一時は赤ちゃんを襲わないようにと紐で繋いだりして・・・。今思えばかわいそうなことをしたもんです。

でもそうやって赤ちゃんの時から一緒にいるから、本当に兄妹みたいだよ☆


そう!このアクセサリの猫ちゃん、ルナそっくりでしょ~!思わず貼り付けちゃった(^^♪

猫いるよー!
なんと3匹もcoldsweats01
ちょっと気が強くて引っ掻く子がいるから、子供たち遠ざけて育ててきたんだよね〜
上の子は騒いでるとよく血が出るほど噛まれたりしたしね。
それもあってお世話は義父母さんの担当なんだsweat01

ルナちゃんは優しい猫ちゃんでいいなぁheart01
maiちゃんのこのページの動くルナちゃんで子供たち遊んでるよhappy02

まりんご☆

いや~。かわいくてかまっちゃうっていうよりは、徹底的にいたずら心だよ(笑)息子のいたずらは本当にルナがかわいそうになるから、娘はいつも怒ってる(;´▽`A``


まりんごのおうちにも猫ちゃんいたのー!?

初耳!&親近感!!(笑)

娘ちゃん、優しい子だねweep
ルナちゃんも、優しい猫ちゃんなんだねheart02
男の子いないからわかんないけど、可愛くてついついかまっちゃうのかなcoldsweats01

うちの猫たち子供嫌いで逃げるから、娘たちは近所の猫しか撫でられないよww


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45234278

この記事へのトラックバック一覧です: ルナくんのハゲ。:

« 嬉しいサプライズ!! | トップページ | 実家な一日。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ