« 実家な一日。 | トップページ | プレ幼稚園♪ »

2012/05/21

コンサート at パルテノン多摩

娘と二人っきり、久しぶりの一日デートだった日曜日。



何かというと、娘のピアノレッスンをお願いしている大事な友人が出演するコンサートを聴きに行ったのでした!


小学1年生の娘、どこまでコンサートに耐えられるかわからなかったけれど、本人が行きたいというので連れていきました( ̄▽ ̄)♪



パルテノン多摩は私も初めて足を運んだホール。

狭山ヶ丘からだと、多摩モノレールを使って行く方法が一番便利で、娘とともにモノレールの見晴しの良さに感激shine
まるで空を飛んでいるみたい~!鳥になったみたいだね~!などと話しながら乗りました(笑)



最寄り駅の多摩センター駅は、サンリオピューロランドがある駅なのですね。
まだ行ったことないけど、ピューロランドのあるせいか、駅周辺がかわいらしい街並みでした。




さて。

目的のコンサート。


晴佐久昌英さんというカトリックの神父さまの25周年のお祝いのコンサートだったのですが、この晴佐久神父さまのトークが面白すぎました!(≧∇≦)


私は無宗教なので、教会とか神とか福音とかに特別興味があるわけではないのですが、そんな私でも一気に引き込まれてしまうほどのお人柄。

あたたかい会場の雰囲気も手伝って、本気で腹の底から笑いました(*^m^)



キリスト教と無縁とはいえ、クラシック音楽とキリスト教は深く結びついているので馴染みがないわけではありません。
美術館なんかでも宗教画をよく目にするしね。

昔、一度だけヨーロッパに旅行したことがあるのですが、その時にあちこちの教会に入ると、それだけでなんとも言えない感覚に陥ったのを覚えています。



そういった理由が関係しているのかもしれませんが、チェロのソリストがバッハの無伴奏チェロ組曲を演奏してくださった時、涙が溢れて止まりませんでした。
すごーく素敵な演奏だったぁ・・・(;ω;)
「弾いてる」というより楽器を通して歌っている感じで、体にすうーっと染み込んできました。
また聴きたい。



娘の集中力の我慢の限界が来たため、前半だけ聴いて帰ることにしましたが、聴きごたえのある素晴らしい演奏家たちのコンサートでしたよ~。
あれで無料とは・・・(=゚ω゚=;)



娘は一日ママを独り占めでご満悦、私は泣いたり笑ったり、たくさんの感情が動いた一日でした。

たまには親子デートもいいですねcatfaceheart04

« 実家な一日。 | トップページ | プレ幼稚園♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/45349895

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート at パルテノン多摩:

« 実家な一日。 | トップページ | プレ幼稚園♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ