« クリスマス☆ | トップページ | ネコ!! »

2012/01/07

今年は・・・・

あけましておめでとうございます。

と、ごあいさつするにはちょっと出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします☆



皆さま、どんなお正月を過ごしましたか?




私はのんびり過ごしたお正月でした!

いまだに正月ボケが直っていません(^^ゞ





一日は主人の実家へ。

お家の中でゆっくり飲んで食べて・・・をした後、ばぁちゃんじぃちゃんが(そしてうちの子も)大好きなスーパー銭湯へ。

娘は小さいころからよくばぁちゃんに連れて行ってもらっていて、大好きなのですが、今回息子が「まだ出ないー!まだおふろー!」とダダをこねまくるほどの風呂好きを開花させていましたhappy01sweat01

私も温泉とか大好きなんだけれど、やっぱり子供と一緒に行くとそこまでゆったりはできないものですね~。




そして二日は私の実家の家族と初詣&毎年恒例のカラオケ!

これまた息子が意外にも「マイクを離さない」という歌好きっぷりを開花させました( ̄▽ ̄)

これには笑えた・・・・sweat01


私は普段カラオケは行かないのですが、このカラオケ好きのうちの家族、正月は賞金がかかります!(笑)
採点方式にして、点数の良かった人には賞金!!!と。

そりゃー真剣に歌いますとも(≧m≦)shine


え?賞金をもらえたのかって??


それは秘密ですheart01ムフっ








今年の私の目標。


それは「守りに入るのをやめる!!」です。(* ̄ー ̄*)



年末に妹と話していて気付いたことでもあり、上に書いたカラオケの時にも嫌というほど思い知らされた自分の性格。
ついつい、安全策をとって無難にいこうとする「守り」の姿勢がある私。



そういえば以前私のピアノを聴いた人が言っていた感想も、そこに通じるものがありました。



完璧を目指そうとしても、結局できるものでもない。

守りに入って得るものは何もない。


というわけで、今年は自分の枠をとっぱらっていこうと思います。





皆さま、それぞれ素敵な一年になりますように・・・・happy01heart04

« クリスマス☆ | トップページ | ネコ!! »

コメント

>まりんご
まりんごは積極的に見えるけどなぁ~。

20歳で結婚したんだね!私は大学卒業と同時に結婚前提で同棲を始めたよ!ちょっと似てる?(笑)


子供がいると守りに入ることが多くなるけど、今年はある程度タガをはずしていこうと思います。

変人な私を、今年もよろしく☆

>みなまゆ 
温泉旅行いいね~!!みなまゆの家族となら、お互い変な気を遣わずに楽しい旅行ができそうだしね♪


みなまゆの自由奔放なところ、好きだよ~(^◇^)shine

今年もよろしくねheart01
楽しそうなカラオケ大会up
息子君、大きい音怖くないんだねlovely
さすが音楽家の息子君だnote

守りに入る、か。
私も安全策ばかりというか、年々勇気が減っているというかcoldsweats01

一方で20で結婚しちゃったり、仕事をよく変えたり、思い切っちゃう時もあるんだけど(笑)
最近はねcatface

maiちゃんを見習って、もう少し積極的になりたいなrock

今年もよろしく~!

風呂好きここにもいましたか!!
今年は子連れ温泉旅行でも計画しますか!!

「守りに入る」そこにmaiちゃんの良さも
充分入っておりますよ!!
慎重かつ安全重視。
突発・思いのまま過ごしている私には
見習うところ多々ありですcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/43650012

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は・・・・:

« クリスマス☆ | トップページ | ネコ!! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ