« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012/01/28

赤ちゃんの重み。

先日、同じ音楽教室で講師をしていたお友達が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました(*^_^*)


彼女は2歳児と6カ月の赤ちゃんのママ!

大変すぎるそんな時期にも関わらず、子育てを楽しんでいるような余裕が感じられました。さらにさらに、家事もかなーりきちんとやっている!

すごーいっっshineshine





そして、タイトルの「赤ちゃんの重み」なんですが。

6か月の赤ちゃんを抱っこさせてもらった時に感じた、なんとも言えない「幸せ」な重み!!






まだ自分でお座りができない赤ちゃんの全体重を預かる重みを感じながら、あ~赤ちゃんだぁぁ(*´ェ`*)heart04などと密かに幸せを味わわせてもらいました(笑)


赤ちゃんって本当に、その存在自体が周りを幸せにしてくれますhappy02heart01






うちの息子は2歳。

6か月なんてつい最近のことのようでもあるんですが、実はもうほとんど記憶にありません。


最初の一年は本当に毎日忙しく、頭の中は日々の育児で精いっぱいな時期。

そんな余裕のない毎日だったので、あまり覚えていないんですねcoldsweats01





もう一人生めばまたあの赤ちゃん時代の育児をできるけれど、それはカンベン( ̄▽ ̄)sweat01



というわけで、娘が大きくなって赤ちゃん生んだら、孫にメロメロのばばバカになろうと思います(笑)

孫をかわいがるじいちゃんやばあちゃんの気持ち、すでにちょっと判るような。。

2012/01/25

まけないぞう。

先日、友人のFacebookの書き込みでその存在を知った、「まけないぞう」。

とってもかわいかったのでさっそく注文してみました!

届いた~heart04



Zou_6




この「まけないぞう」、見たまんまゾウさんのタオルなんですが、これを作ってくれているのが被災地の方々なんです。

私たちが注文することで被災地の方々のお仕事となり、お金を得るだけでなく退屈になりがちな暮らしに楽しさをもたらしてくれるとか。

一頭400円のゾウさんなんですが、作り手さんには100円の収入となり、残り300円から材料費などを除いた額が被災地支援のために使われるそうです。


詳しくはこちら



こんなにかわいいタオルを買うことで被災地支援ができるなんて、いいですよねhappy01


 
10頭以上注文すると送料が無料になるので、周りの人へのちょっとしたプレゼントにいかがですか?(*^.^*)

2012/01/24

雪!

雪、積もりましたね~!!
今年始めて積もった雪。

今朝は、幼稚園バスが一時間半遅れになりましたが幼稚園は休園ではありませんでした。きっと子供たちは仏子に降り積もったたくさんの雪で雪遊びしているんだろうなぁhappy02



私は子供たちのように「雪が嬉しい!」お年頃ではありませんが、ちょっとウキウキ。
お庭の沈丁花、雪をかぶりながらもちゃーんと花を咲かせる準備をしていましたnotes


まだまだこれから寒くなるようですが、こうして花を見ると春が待ち遠しくなりますね~☆



2012/01/16

和伊's in かまど

以前、うちの妹と父が行って美味しいと聞いていたレストラン、「和伊's in かまど」に行ってきました♪


外観がとっても素敵なイタリアンレストラン。
美味しかったですよ~(^◇^)



P1000436
個室がたくさんありました!

これは子連れにはかなり嬉しい☆










P1000435_2


ランチセットのサラダ。

生ハムと茹でた根菜も入ってて美味しい。








P1000438

ランチセットの前菜は3種類の中から選べます。

こちらはローストポーク。







P1000440_2


かまどで焼いてくれてる本格ピザ。

ハーフ&ハーフもあったので、マルゲリータとおもちの和風ピザにしてみました♪

生地がもっちり、耳まで柔らかくて美味しかったですよん。




P1000442

デザートも付いてます☆
手前のトースト、アイスとたっぷりの生クリームが乗っていて、甘すぎずとろける美味しさ!
うちの父はこれを「天国のような味(*´Д`*)」と絶賛したそーな(笑)

↑そして妹はその表現にバカうけしたそーな・・・・


P1000437

ちなみにコーヒーは3種類あって、
○ブレンド ○マイルドエスプレッソ ○エスプレッソ    の中から選べます。

お替わり自由!(お替わりはブレンドになりますが)

カップもかわいい。




ファミレスとは思えないクオリティの高さ。

また行きたいなーhappy01heart04

2012/01/07

ネコ!!

ネコ!!
昨日アウトレットにて発見して思わず即買いしてしまった、ネコの玄関マット!
やっぱりネコには弱い…(>_<)

本日レッスンの生徒さんにはいち早くこのマットを踏んで頂きましたが、まだレッスン日が来ていない生徒さんはお楽しみに♪

ドアの向こうで生徒さんの「あ!ネコちゃんだ!」という声が聞こえるたびに、密かに喜んでいた私なのでしたヽ(´▽`)/

今年は・・・・

あけましておめでとうございます。

と、ごあいさつするにはちょっと出遅れてしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします☆



皆さま、どんなお正月を過ごしましたか?




私はのんびり過ごしたお正月でした!

いまだに正月ボケが直っていません(^^ゞ





一日は主人の実家へ。

お家の中でゆっくり飲んで食べて・・・をした後、ばぁちゃんじぃちゃんが(そしてうちの子も)大好きなスーパー銭湯へ。

娘は小さいころからよくばぁちゃんに連れて行ってもらっていて、大好きなのですが、今回息子が「まだ出ないー!まだおふろー!」とダダをこねまくるほどの風呂好きを開花させていましたhappy01sweat01

私も温泉とか大好きなんだけれど、やっぱり子供と一緒に行くとそこまでゆったりはできないものですね~。




そして二日は私の実家の家族と初詣&毎年恒例のカラオケ!

これまた息子が意外にも「マイクを離さない」という歌好きっぷりを開花させました( ̄▽ ̄)

これには笑えた・・・・sweat01


私は普段カラオケは行かないのですが、このカラオケ好きのうちの家族、正月は賞金がかかります!(笑)
採点方式にして、点数の良かった人には賞金!!!と。

そりゃー真剣に歌いますとも(≧m≦)shine


え?賞金をもらえたのかって??


それは秘密ですheart01ムフっ








今年の私の目標。


それは「守りに入るのをやめる!!」です。(* ̄ー ̄*)



年末に妹と話していて気付いたことでもあり、上に書いたカラオケの時にも嫌というほど思い知らされた自分の性格。
ついつい、安全策をとって無難にいこうとする「守り」の姿勢がある私。



そういえば以前私のピアノを聴いた人が言っていた感想も、そこに通じるものがありました。



完璧を目指そうとしても、結局できるものでもない。

守りに入って得るものは何もない。


というわけで、今年は自分の枠をとっぱらっていこうと思います。





皆さま、それぞれ素敵な一年になりますように・・・・happy01heart04

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ