« 欲にはキリがない。 | トップページ | ピーナッツバター »

2011/11/21

やさしい気遣い。

先日のレッスンでのできごと。


雨が降っている中でも、お母様と一緒に歩いてレッスンに来てくれるS君。






年長さんのS君は、その日も集中してレッスンをこなし、あっという間にママがお迎えにくる時間に。


ママが大好きなのでいつも自分でドアを開けに行きますhappy01





私がレッスン室でノートの宿題を書いていると、S君のこんな言葉が。






「雨の中、お迎えありがとーnote











この言葉を耳にして、私は思わず顔がほころんでしまいました(≧∇≦)





だってそうでしょ。


お母さんがお迎えにくるのは当たり前・・・と認識している子供がほとんどの中、雨の中歩いて迎えにきてくれたお母さんへのねぎらいの言葉!!

ふつう、年長さんの子の口から出てきます?happy02








もーかわいくてかわいくてっっheart04









男の子はこういう優しさがありますねー。

うちの息子もよく母を気遣ってくれます。

頭をなでて「ヨシヨシ」もしてくれます(笑)






レッスンの合間にほっこりさせてもらった瞬間でしたlovely

« 欲にはキリがない。 | トップページ | ピーナッツバター »

コメント

>みゆきちゃん
凛ちゃんの思考回路、うちの娘にもちょっと似てる!(笑)
この間激しく怒ったら、その後で「怒ってごめんねって言って!pout」って言われたよ・・・

もちろん、「怒らせるようなことしてごめんね!でしょっっ(=_=)」と言い返しましたが。

この生徒さん親子は本当にほっこり☆

それは可愛い(>_<)!!!
その親子さんは本当に素敵!!
親子としてもいいなって思うのはもちろん、教える側からみてもこんな親子はレッスンの日が楽しみになるよ(^-^)

うちなんて…今朝幼稚園に行く時、濡れた自転車を拭くために凛にちょっと待っててもらったら、
誇らしげに「待ってて(くれて)ありがとうして♪」って言われたよ…確かに待っててとは頼んだけど、アンタのために準備中だって…って魂が抜けた(-_-;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/43086383

この記事へのトラックバック一覧です: やさしい気遣い。:

« 欲にはキリがない。 | トップページ | ピーナッツバター »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ