« 「オリケシ」棚。 | トップページ | 欲にはキリがない。 »

2011/11/13

「メール」に思う。

最近、ふと思うことありまして。




今ではコミュニケーションツールとして欠かせない、携帯電話のメール。

サクッと簡単に送れて簡単にやり取りできるし、電話と違って相手の都合を気にすることなく「とりあえず送っておこう」ということができるため、便利ですよね。

私もほとんど通話よりもメールの手段をとるのですが・・・。






○例えば送ったメールに対しての返事が返ってこない場合(返信を要する場合)、あれ~どうしたんだろ・・・・と思ってしまう。


○例えば返信を要するメールをもらった場合、返し忘れないようにしなくっちゃ!・・・と思う。(それでも、「後でゆっくり返信しよう」と思っていてうっかり何日もすぎてしまうことがある)←振替の件などでメールを頂く生徒さんのお母様、たまにゴメンナサイsweat01







便利なんだけれど、気付けばメールに振り回されている自分もいたり。







これが、メールがない時代だったら、用があれば電話するし、電話するほどでもない用事なら「次会った時にでも言おう」と思うだけなんですよね~。


遠くに住んでいる友人に向けてなら、時間と心を使ってお手紙を書いたりもするし。

そういえば私は昔お手紙を書くのが大好きで、レターセットをよく集めていたんだけれど、最近全然減りません。つい買ってしまうけどあまり使わない(;゚∇゚)







なんだか色々、便利におまけして要らないものまで身についてしまってるのかも・・・と考えた最近なのでした。

私だけでしょか?( ´・ω・`)






それでも便利さには勝てず、使っちゃうんですがね( ̄▽ ̄)sweat01

« 「オリケシ」棚。 | トップページ | 欲にはキリがない。 »

コメント

>まりんご 
そう、振り回されない強い自分が欲しいっす。

絵文字も本当にたくさんあるもんねぇ。

そういうのも「楽しむ」くらいの余裕をもって使用すればいいんだろうけど(笑)迷ってしまうよね!

いろんなツールが増えてきて、何をどう利用するか本当に多様化してるよねflair

メールに振り回されること、多々あります(笑)
何者にも振り回されてるって感じない、自分を持っていればいいんだろうけど、
常にいろんなものに流されて振り回される自分( ̄ー ̄)

メールのデコ絵文字とか、どれを付けるか付けないか
悩まなくて良さそうなところでも時間がかかるし、
結局、なんでも直接が手っ取り早いよね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42989009

この記事へのトラックバック一覧です: 「メール」に思う。:

« 「オリケシ」棚。 | トップページ | 欲にはキリがない。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ