« カタツムリフェイスマスク | トップページ | 「オリケシ」棚。 »

2011/11/11

ディズニーランド♪

先日、子供たちにとっては初のディズニーランドに行ってまいりました(^◇^)note

以前から娘は「行きたい!!」と言っていたんだけれど、なかなかそんなチャンスもなく延び延びになっていたんですが、ちょうど期間限定でチケットが安くなっていたのでこの機会に!と。


私にとっても10年以上ぶりくらいだったので、久々にワクワクしてきました!

前日、ガイドブックなるものを購入し、娘に行きたいところをチェックさせたところ、ミッキーのお家やホーンテッドマンションに行きたがっていたんですが・・・・。

一番最初にミッキーのお家に行ってみたら、なんと3時間(弱)待ち!!!


さすがにあきらめました・・・(u_u。)

(ちなみにホーンテッドマンションも2時間待ちであきらめた)




そのかわり、あまり待たずに入れた「ミニーの家」notes

P1000306
ミニーちゃんがお留守のせいか、こちらは30分待ちくらいで入れました。

クリスマスが近いからクリスマスツリーが飾ってあります!










P1000300 ソファの横に置いてあった編み物かご。

ミッキーに何か編んであげてるのかな?catface






P1000303
冷蔵庫の中には食材がたくさん!たくさんのチーズが入っています。







P1000304 オーブンの中で膨らんだケーキ!

ダイヤルを回すとむくむく膨らみました。






P1000305
食器洗い機の中ではお顔のついた食器たちが洗われています(*^m^)









3部屋しかなくて、つい大人は「え?もう終わり!?」と言ってしまいましたが、子供たちはとても楽しかったようですhappy02
とくにキッチンでは仕掛けがたくさんあったので、目をキラキラさせながらいじっていましたnotes






そして「チップとデールのツリーハウス」「ドナルドのボート」でサクッと遊んだあと、息子が好きなカーズの「グランドサーキット・レースウェイ」へ。

ママ&娘、パパ&息子の組み合わせで車に乗り込み、子供たちが運転して並走しました。

このアトラクション、ハンドルは本当に動くので、うまくハンドル操作をしないと車をガイドしている中央のレールにタイヤがガツンガツンとぶつかります。


娘の運転する私が乗っている車は右へ左へガツン!ガツン!(@Д@;

ところが息子の運転するパパの乗っている車はスイースイー!Σ(・ω・ノ)ノ!

2歳にしてドライビングセンスのありそうな息子に驚愕した(親バカ)夫婦でした。



お昼ご飯は、アリスの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。

P1000324
「不思議の国のアリス」のお話が子供の時から大好きだった私。

アリスの世界でのゆったりした食事が楽しかったです♪

トランプ~!





P1000325

女王のお城へ続く、あの道ですよねっ(゚▽゚*)

本当にかわいいレストランでした☆

食事ももちろん美味しかったですよ~!!







そして私が子供たちにこれだけは絶対見せたい!!と思っていた、「イッツ・ア・スモールワールド」

P1000330
外観からして素敵すぎます。

色々仕掛けが見えておもしろい。


並んでいる途中、息子がぐずる・・・というアクシデントもありましたが、お船に乗ってからは息子も夢中でお人形たちを見ていました。





P1000340 実はこのアトラクション、ちびっこだった私が初めてディズニーランドに行った時に一つだけ乗った思い出のアトラクションでもあります。

なぜ一つだけかって??

叔母が連れて行ってくれたんですが、雨が降ってきたため、途中で断念したそうです。

でも断片的に記憶が残っているので、すごーく印象深かったんだろうと思う!






あと、ふらりと入ってみた「カントリーベア・シアター」が子供たちにとってはすごく良かったみたい!!くまたちの動きがなめらかで本当にそこで歌っているみたい!

息子なんてノリノリでした( ̄▽ ̄)notes





息子がイヤイヤ期ということで、本当に本当に本当にsweat02大変な場面もありましたが、一日遊び倒してとても楽しかったです。



クリスマスツリーもキレイでしたよ!

P1000298 もうそんな時期になったんですね~(笑)

« カタツムリフェイスマスク | トップページ | 「オリケシ」棚。 »

コメント

>naekoさま

ご訪問&コメントありがとうございます。
泊まりがけでディズニーリゾート、いいですね!!うちもいつか・・・・

その前に、まずはディズニーシーに普通に足を踏み入れたいですhappy01

こちらこそ、宜しくお願いいたします☆

はじめまして。

石川県金沢市でピアノ教室を開いているnaekoといいます。よろしくお願いします。6年ほど前、1年間だけ埼玉件の鶴ヶ島市に住んでいました。

私も11月の6、7日の2日間、ディズニーリゾーとで遊んできました。クリスマスツリー、きれいでしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42961986

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド♪:

« カタツムリフェイスマスク | トップページ | 「オリケシ」棚。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ