« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/28

すっごく楽しい料理本、見つけました!

2011112802250000_2先日、本屋さんでたまたま見つけて購入した料理本。

料理はあまり好きではありませんが、たまに本を買いたい衝動にかられます・・・・。




でもこれ、買って良かった!!!shine



というのも、すっごくすっごくおもしろいのです!(≧∇≦)



この本、もともとブログだったらしいのですが、人気があったため本にして出版されたとか。

ブログも覗かせていただいたけれど、この本同様、




絶対笑っちゃいます。
「絶対」です。






こういう風に人を楽しませる才能って、すごいと思う。

笑いは人を幸せにしてくれますからね~。(゚▽゚*)note





本を買って、それを見ながら料理のレパートリーを増やしているか・・・・と言ったら、返事に困る感じなんですがcoldsweats01、本当におもしろい本なので料理作らなくても買って良かった!(?)



絶対吹き出しちゃうので、本屋さんで見つけたら要チェックです( ̄ー ̄)





2011/11/25

ピーナッツバター

ピーナッツバター
shine可愛いピーナッツバター!

スヌーピーですよーnotes

ピーナッツバターとチョコレートクリームがストライプになってるの!
キレイ(*´∇`)

スティッチを見ていた娘が、話の中に出てきたピーナッツバターを食べてみたい!というわけで購入。

私はこの瓶がお気に入りです(^^)




2011/11/21

やさしい気遣い。

先日のレッスンでのできごと。


雨が降っている中でも、お母様と一緒に歩いてレッスンに来てくれるS君。






年長さんのS君は、その日も集中してレッスンをこなし、あっという間にママがお迎えにくる時間に。


ママが大好きなのでいつも自分でドアを開けに行きますhappy01





私がレッスン室でノートの宿題を書いていると、S君のこんな言葉が。






「雨の中、お迎えありがとーnote











この言葉を耳にして、私は思わず顔がほころんでしまいました(≧∇≦)





だってそうでしょ。


お母さんがお迎えにくるのは当たり前・・・と認識している子供がほとんどの中、雨の中歩いて迎えにきてくれたお母さんへのねぎらいの言葉!!

ふつう、年長さんの子の口から出てきます?happy02








もーかわいくてかわいくてっっheart04









男の子はこういう優しさがありますねー。

うちの息子もよく母を気遣ってくれます。

頭をなでて「ヨシヨシ」もしてくれます(笑)






レッスンの合間にほっこりさせてもらった瞬間でしたlovely

2011/11/15

欲にはキリがない。

今年の夏くらいから、化粧品をshu uemuraに変えました。

理由は、それまで使っていた化粧品ではなんとなく潤いが足りないように感じてきたから。30過ぎて、自分自身の中でまかなえる水分量が減ってきたためと思われます・・・catface

子供のお肌はなーんにもしなくてもプルップルでいいですねshine




さて。

shu uemuraのカウンターに行くたびに、色々なものを目にします。

どうやらここの化粧品は今の私には合っているらしく、気分的にも肌状態的にも良い状態になっているのですが・・・。

例えば基本のスキンケアだけ見てみても、色々なラインがあります。もちろんお値段も色々。

そこに、目元専用の美容液があったり、パック効果のある美容液があったり。


それらを目にするたびに、欲が出て「使ってみたいなぁ」とか「さらに肌状態がよくなるかも」とか思ったりします。(きっと使えば実際効果はあるでしょうしネ。)





でも、その自分自身の欲をどこまで受け入れていいのか( ̄▽ ̄)sweat02






最近はそういった葛藤を楽しみつつ(?)カウンターに行っています。



キリがないですもんね。ホント。

お金にはキリがあるのに(;´▽`A``





そういったバランスが大切なんだなと、今更ながら思っています。









化粧品に限らず、何でもそうですが、

今自分のいる立場と、溢れだしたらキリのない欲。

うまいことバランスを保っていきたいものですcoldsweats01

2011/11/13

「メール」に思う。

最近、ふと思うことありまして。




今ではコミュニケーションツールとして欠かせない、携帯電話のメール。

サクッと簡単に送れて簡単にやり取りできるし、電話と違って相手の都合を気にすることなく「とりあえず送っておこう」ということができるため、便利ですよね。

私もほとんど通話よりもメールの手段をとるのですが・・・。






○例えば送ったメールに対しての返事が返ってこない場合(返信を要する場合)、あれ~どうしたんだろ・・・・と思ってしまう。


○例えば返信を要するメールをもらった場合、返し忘れないようにしなくっちゃ!・・・と思う。(それでも、「後でゆっくり返信しよう」と思っていてうっかり何日もすぎてしまうことがある)←振替の件などでメールを頂く生徒さんのお母様、たまにゴメンナサイsweat01







便利なんだけれど、気付けばメールに振り回されている自分もいたり。







これが、メールがない時代だったら、用があれば電話するし、電話するほどでもない用事なら「次会った時にでも言おう」と思うだけなんですよね~。


遠くに住んでいる友人に向けてなら、時間と心を使ってお手紙を書いたりもするし。

そういえば私は昔お手紙を書くのが大好きで、レターセットをよく集めていたんだけれど、最近全然減りません。つい買ってしまうけどあまり使わない(;゚∇゚)







なんだか色々、便利におまけして要らないものまで身についてしまってるのかも・・・と考えた最近なのでした。

私だけでしょか?( ´・ω・`)






それでも便利さには勝てず、使っちゃうんですがね( ̄▽ ̄)sweat01

2011/11/12

「オリケシ」棚。

「オリケシ」棚。
今は色々な手作りができるオモチャが出ていますが、その一つ。「オリケシ」です。

一本一本の細い消しゴムを指定の通りに組み合わせいき、レンジでチン!するとくっついて消しゴムが出来上がり♪というものらしい(^^)

かわいい生徒ちゃんたちからいくつも頂いたので、オリケシを飾る棚をつけてみました(*^^*)

中には暗闇で光るものがあったり、ビーズなんかが入っていたり…と様々です。
消しゴムとして使ってしまうなんてモッタイナイ!


ちなみにこの棚、LOFTで購入したんですが、壁に簡単に取り付けられて便利です(@゜▽゜@)

2011/11/11

ディズニーランド♪

先日、子供たちにとっては初のディズニーランドに行ってまいりました(^◇^)note

以前から娘は「行きたい!!」と言っていたんだけれど、なかなかそんなチャンスもなく延び延びになっていたんですが、ちょうど期間限定でチケットが安くなっていたのでこの機会に!と。


私にとっても10年以上ぶりくらいだったので、久々にワクワクしてきました!

前日、ガイドブックなるものを購入し、娘に行きたいところをチェックさせたところ、ミッキーのお家やホーンテッドマンションに行きたがっていたんですが・・・・。

一番最初にミッキーのお家に行ってみたら、なんと3時間(弱)待ち!!!


さすがにあきらめました・・・(u_u。)

(ちなみにホーンテッドマンションも2時間待ちであきらめた)




そのかわり、あまり待たずに入れた「ミニーの家」notes

P1000306
ミニーちゃんがお留守のせいか、こちらは30分待ちくらいで入れました。

クリスマスが近いからクリスマスツリーが飾ってあります!










P1000300 ソファの横に置いてあった編み物かご。

ミッキーに何か編んであげてるのかな?catface






P1000303
冷蔵庫の中には食材がたくさん!たくさんのチーズが入っています。







P1000304 オーブンの中で膨らんだケーキ!

ダイヤルを回すとむくむく膨らみました。






P1000305
食器洗い機の中ではお顔のついた食器たちが洗われています(*^m^)









3部屋しかなくて、つい大人は「え?もう終わり!?」と言ってしまいましたが、子供たちはとても楽しかったようですhappy02
とくにキッチンでは仕掛けがたくさんあったので、目をキラキラさせながらいじっていましたnotes






そして「チップとデールのツリーハウス」「ドナルドのボート」でサクッと遊んだあと、息子が好きなカーズの「グランドサーキット・レースウェイ」へ。

ママ&娘、パパ&息子の組み合わせで車に乗り込み、子供たちが運転して並走しました。

このアトラクション、ハンドルは本当に動くので、うまくハンドル操作をしないと車をガイドしている中央のレールにタイヤがガツンガツンとぶつかります。


娘の運転する私が乗っている車は右へ左へガツン!ガツン!(@Д@;

ところが息子の運転するパパの乗っている車はスイースイー!Σ(・ω・ノ)ノ!

2歳にしてドライビングセンスのありそうな息子に驚愕した(親バカ)夫婦でした。



お昼ご飯は、アリスの「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」にて。

P1000324
「不思議の国のアリス」のお話が子供の時から大好きだった私。

アリスの世界でのゆったりした食事が楽しかったです♪

トランプ~!





P1000325

女王のお城へ続く、あの道ですよねっ(゚▽゚*)

本当にかわいいレストランでした☆

食事ももちろん美味しかったですよ~!!







そして私が子供たちにこれだけは絶対見せたい!!と思っていた、「イッツ・ア・スモールワールド」

P1000330
外観からして素敵すぎます。

色々仕掛けが見えておもしろい。


並んでいる途中、息子がぐずる・・・というアクシデントもありましたが、お船に乗ってからは息子も夢中でお人形たちを見ていました。





P1000340 実はこのアトラクション、ちびっこだった私が初めてディズニーランドに行った時に一つだけ乗った思い出のアトラクションでもあります。

なぜ一つだけかって??

叔母が連れて行ってくれたんですが、雨が降ってきたため、途中で断念したそうです。

でも断片的に記憶が残っているので、すごーく印象深かったんだろうと思う!






あと、ふらりと入ってみた「カントリーベア・シアター」が子供たちにとってはすごく良かったみたい!!くまたちの動きがなめらかで本当にそこで歌っているみたい!

息子なんてノリノリでした( ̄▽ ̄)notes





息子がイヤイヤ期ということで、本当に本当に本当にsweat02大変な場面もありましたが、一日遊び倒してとても楽しかったです。



クリスマスツリーもキレイでしたよ!

P1000298 もうそんな時期になったんですね~(笑)

2011/11/04

カタツムリフェイスマスク

Katatumuri どど~ん。

最近話題になっているらしいですね。カタツムリ成分が美容にいいとのことで・・・・。
父が韓国旅行に行ったおみやげにもらったフェイスマスクです。

パッケージの生々しさに、最初は使うかどうか迷ったほどでしたが、facebookに書きこんだところ「いいよ~!」とのコメントを頂いたので勇気を出してチャレンジ!!


本当に良かったですhappy02shine


すごーいもちもち感!!!

シートを袋から出した時は、いかにもカタツムリらしい独特の粘り気があってドキドキしてしまいましたが、使用後の肌は本当に水分たっぷり!手が吸いつくほどのもっちりさでした。


興味をそそられた方はどうぞ、ぜひ一度お試しくださいませ(^◇^)

「すごく」・・・・・。

2歳の息子。

最近なぜだか「すごく」という言葉がブームらしいです。( ̄ー ̄)sweat02




happy02「すごくすごく、マグロといくら食べに行ったね。」 (訳:「この前お寿司屋さん行ったね!」←ちなみに、話の流れからいってたくさん食べたという意味ではないらしい。)



happy02「すごく、2歳。」 (今何歳だっけ?という私の問いかけに対して)


happy02「すごくすごく、お買いものいこっか!」 (意味不明・・・・sweat01







嬉しそうに「すごく」を使うので、あえて正しません!!←いいのか?






そんな可愛らしい息子ですが(親バカですが)、


最近は反抗期も第2段階に入ったようで、ますます主張が激しくなってきました。



今しかない時期だ・・・・・・・と思って頑張ります(-"-)フゥ





« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ