« Muse Festival ~作品展~ | トップページ | 「すごく」・・・・・。 »

2011/10/28

リトミックでのできごと ②

今日もまた、やってくれました(笑)

リトミック好きの息子のオハナシですsmileshine






今日はフラフープを床に散らばして、それらを飛び石に見立ててピョンピョン飛んでいくのをやりました。



最初はフープとフープをぴったりくっつけた状態で。


私の手をつなぎながら楽しそうにジャンプし、難なくクリア!!





すると、今度は先生がフープとフープの間にちょっとした隙間を作りました。




先生「あれ!石と石が離れてるよ~!見ててね~!!先生頑張って飛ぶからね~!!」




そして隙間のあるフープ間を飛ぶ際に、少しタメた先生。



先生「川に落っこちないように、よいしょ!!」






と、大変そうに飛ぶ先生を見ると、ふと息子が立ちあがって先生のそばへ。







ん??何をするのかなぁ~と思っていたら、












フラフープを動かして





ぴったりくっつけた・・・・・∑(゚∇゚|||)sweat01









先生が次に飛ぶフープをサッと近づけて、付き人のように先生についていく息子・・・・・(;・∀・)sweat01





先生も 「優しいね~!ありがと~coldsweats01」と言いながら予想外のできごとにとまどっていました。





そのあと息子のチャレンジだったのですが、隙間のあるフープにさしかかったらやっぱり自分でしゃがんでフープをくっつけてから飛んでましたよ~もちろん・・・(笑)




我が子ながら、毎回リトミックでは大笑いさせてもらってますcoldsweats01

このまま育っておくれ!!



« Muse Festival ~作品展~ | トップページ | 「すごく」・・・・・。 »

コメント

>まりんご
ほんと、二人目は要領よく育つよね~(笑) お姉ちゃんと私のバトル中も、自分は怒られないように…って行動してるもんなぁ(^o^;)
リトミック楽しいよnoteママはお付き合い疲れるけど!

すごいわ!息子君!!
なんか二人目って要領いいよね(笑)
リトミック楽しそうo(*^▽^*)o

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42715398

この記事へのトラックバック一覧です: リトミックでのできごと ②:

« Muse Festival ~作品展~ | トップページ | 「すごく」・・・・・。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ