« 足が・・・・ | トップページ | リトミックでのできごと。 »

2011/10/15

上野動物園!

久しぶりに行ってまいりました!上野動物園~happy02shine



2~3日前に急に思い立って、今日パパがお休みだったため決行!

子供たちも大喜びでしたnote


P1000200 平日だったせいか、もうほとぼりが冷めているのか、パンダもガラガラでスムーズに見ることができました。

(寝てたけど)

動いてないとあんまおもしろくないな~・・・






P1000203
くま。

右側の爆睡中のくまちゃん、落っこちてしまわないのか心配でしたsweat01

ちなみにこの「起きてるクマと寝ているクマ」を見ての娘の発言。

「起きてる方がお母さんで寝てる方がお父さんかなぁ?」
( ´艸`)プププheart04日ごろの家庭内での影響でしょうか?



P1000213
この鳥、頭の後ろに飾りのような羽がついていて、おもしろい。
確か名前が「ヘビクイワシ」だったような・・・。

パパいわく、歩き方が私に似ているそうです( ̄▽ ̄)sweat02
ええ。確かにわたくし、「ヒョコヒョコ」歩きますとも・・・・。


P1000218
ぞう!!

やっぱり近くで見ると、こんなにも大きいのか~~と感激します。









P1000219
さる。

ちょうどお食事時だったのか、みんな木の枝持って葉っぱをかじっていました。

誰かが落としたのをさりげなく拾う子がいたり、欲張って大きな枝を持って遠くに行ってからかじりつく子がいたり・・・。

おもしろいですね。




P1000221

ばく。

パパがよく「またうなされてたよ~」というので、自分じゃ覚えていないけれど悪夢を見てるのかも・・・と思い、夢を食べてくれるようにお願いしてきましたcoldsweats01






P1000226 そしてそして、大好きなフラミンゴ!!

この色、この姿、美しすぎますlovely


フラミンゴ社会にも色々あるようで・・・時々けたたましい鳴き声とともに、ケンカする姿が見られました。





P1000228
上野動物園には爬虫類館もあります。

私はけっこうココも好きです。

写真はヘビ。2匹いるんですが、分かりますか?口がとがっていて、変わった形のヘビでした。

ごめんなさい・・・名前は忘れちゃいましたsweat01



P1000231
オカピ。

顔は撮れなかったんですが、このオカピちゃんは舌をずっと出してるキュートな子でした。

可愛かったぁheart04



P1000234
しまうま!!

シマウマも大好きです。

この模様がたまりません。


この子、そっぽ向いてたんだけど呼んだら振り向いてくれました(*´ェ`*)




P1000238
ヤマアラシ。

すごいトゲ~!ヤマンバの髪の毛のようにも見えます。

ニンジンを美味しそうに食べていました。




P1000242
エミュー。

本当はダチョウが見たいんだけれど・・・。
でもエミューもかわいい(≧∇≦)heart04

「エミューみたいんだよね~!」とずっと言っていた私に対して、実物見た瞬間「え・・・これだったの?」というパパの冷たい一言。

いいでしょ。可愛いでしょ。(-_-)





楽しかったぁ~(^◇^)


帰りは西武線特急の中で爆睡していたパパだったのでしたcatface

« 足が・・・・ | トップページ | リトミックでのできごと。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42515547

この記事へのトラックバック一覧です: 上野動物園!:

« 足が・・・・ | トップページ | リトミックでのできごと。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ