« 上野動物園! | トップページ | 折り樹 »

2011/10/16

リトミックでのできごと。

息子が大好きなリトミック。

以前にも、おかしな行動を見せた息子の話を書かせて頂きましたが、先日のレッスンでも笑わせてくれました(*^m^)sweat01



リトミックで、色をつけたりシールを貼ったり折り紙を切って貼ったり・・・と作成したり、絵からお話を広げる「おさんぽノート」というものがあるんですが、息子はいつもそれをとりあえずパラパラめくります。

優しい先生は息子のめくったページでお話をしてくれるのですが、ちょうどラッコの絵が描いてあるページがありました。



先生「あ、この動物さんはなんだろうね~?」

息子「う~ん。ワカラナイ!」

先生「ラッコだね~!このラッコさんは赤ちゃんを抱っこしてるね(^^)」

息子「うんっっっ」

先生「こっちのラッコさんは何を持ってるのかなぁ?」




息子「・・・・・・ぱんちゅ!!!





えぇぇぇっっ!?(≧∇≦)sweat01sweat01


そのラッコさんが持っていたのは貝だったんだけど・・・(笑)
パンツに見えました?



あまりに自信満々な答えに、先生も私もしばらく大笑いでしたヨ・・・(;´▽`A``


「なんだか、どこかに保存しておきたいよね~。語録として」
と、先生。


ちゃんとブログに保存しておきますとも!!catface

« 上野動物園! | トップページ | 折り樹 »

コメント

>あゆみちゃん
同じ年だっけか~。リトミック楽しいよ♪

娘も2歳半からやっていたんだけど、男の子は体を思いきり動かせるからさらに満喫してる(笑)

リトミック興味あったら紹介するから言ってねshine

マイミクになったのでブログがみやすくなりました~。
息子さん、リトミック習ってるの?
たしかうちの子と同い年だよね。
うちもいつかなにか習わせたいなあって思ってるんだけど、なにしようかな~。

>みゆきちゃん
やっぱり同じ匂いがするとは思っていたけど、凛ちゃんとコタは同人種のようだね~!!(笑)毎日笑わせてもらって楽しいよねぇsmile

ぱんちゅ………(笑)

ごめんねなんだかごめんね、うちの(あんなすっとぼけ)娘を連想させたらホントに申し訳ないんだけども、でも言っちゃうね、凛と発想が同じ……(>ε<)(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42531246

この記事へのトラックバック一覧です: リトミックでのできごと。:

« 上野動物園! | トップページ | 折り樹 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ