« キンモクセイ | トップページ | 上野動物園! »

2011/10/10

足が・・・・

「足が棒」とはこのこと。久々に足が言うことききませんcoldsweats01



今日は娘の幼稚園の運動会でした。
暑くもなく、寒くもなく、ちょうどいい陽気で運動会日和!!

とてもいい運動会でしたnote





娘は以前から運動会の練習の話をちょくちょく聞かせてくれました。

年長さんである今年は、sun障害物競争とsunお遊戯&組体操とsun綱引きとsunリレーに参加。


娘からよく話を聞いていたのは、障害物競争でした。

「今日練習で2位(4人中)だった~。」

「今日も2位だった~!1位になりたいなぁ・・・happy02

こんな話が多かった障害物競争。
家では障害物の一つであるマットでのでんぐり返しの練習なんかもしていました。



・・・・が、今日の本番。

娘は4位sweat01


昨日から、「お母さん見てると恥ずかしいなぁ・・・。緊張するなぁ・・・。」

とは言っていたんですが、障害物競争が始まる前からモジモジ君(;・∀・)sweat01

よーい、ドン!!
の後、走り出した娘からは「闘争心」というものをあまり感じられませんでした(笑)

1位を目指していたんじゃ・・・・・( ̄▽ ̄)sweat02


しかし、幼稚園の運動会。私は感動して涙線がゆるくなります。

そんな娘の姿にもウルウル。←アホか



組体操は想像していたよりすごーく素敵でしたshine

一人技であるブリッジをよく家で練習していた娘。
見事キレイなブリッジを成功させていました。練習が実を結ぶのはなんにしても嬉しいもんです。

二人技、三人技と進み、最後は全員で五つのピラミッドを完成。

真ん中で3段のてっぺんに見事に立ったお友達がすごーく良かったheart04こわがることもなく、堂々とバランスとって立っている姿に感動しました(゚▽゚*)

幼稚園児でもこんなに色々できるもんなんだぁ~と驚いた演目でした。




そして、足が棒というのは主にここからキタんじゃないかと思う親子競技、「騎馬戦」。

親が子供をおんぶして相手チームの帽子を取る!という演目ですが・・・。けっこうしんどい!wobbly

パパが参加しているおうちが多かったのですが、何人か転倒も見られましたsweat01

私はおんぶして走り回るだけでもうヒイヒイです。帽子なんてあっという間に奪われ、娘の「帽子とりた~い!!」という声にも応えられずドンガメのように息を切らせながら走るだけ。
こういう競技はやっぱりパパじゃないと辛いなぁ・・・(;´▽`A`` 騎馬戦に必須と思われるアグレッシブさなんて全くナシの参加となってしまいました。




綱引きは、きっと場所の運だろうな・・・と思われる勝利。娘のクラスの方が、良い場所で2回できたので勝利しました(笑)


そして最後にリレー!!

リレーは応援していて最もアツくなる競技ですよね~。

娘のチームは見事1位でしたlovely

娘にバトンが渡ってきた時にすでに2位を引き離しての1位で良かった~。抜かされなくて良かった~。気持ちよく走れて良かった~。( ̄▽ ̄)

リレーで、抜いたり抜かされないように頑張って逃げ切ったりする姿は本当に見ていて感動しますネ。こういうのはチーム関係なく大好きですshine




ちなみに息子も未就園児競技に参加しましたcatface

去年は泣いてしまって私が無理やりゴールさせた息子。

今年は自分でやる気満々に走ってゴール!!一年の成長を感じましたsmile




お母さん競技では小学校以来ぶりの二人三脚も楽しめたし、お父さん競技では(うちのパパは仕事で参加してないけど)パパさんたちの真剣なお玉リレーが見れたし、最初から最後まで楽しみ盛りだくさんの本当に楽しい一日でした(*^.^*)

なんだか自分が子供の時の運動会より、今、親として参加する方が楽しいような気がします。
子供たちの一生懸命な姿を見ることができるのは本当にいいですねhappy01heart04


関係者の皆さま、お疲れ様でした!

« キンモクセイ | トップページ | 上野動物園! »

コメント

>みゆきちゃん
笑えるでしょ~(笑)あからさますぎておもしろいよhappy02

騎馬戦は本当にきつかった!たぶん見ている人からは「やる気あんのか?」みたいに見えたと思うcoldsweats01来年は違う演目にしてくれ~sweat01

あははは(笑)モジモジ君………(>εε<)(笑)
しかし、騎馬戦!! 先輩細いのにすごい!!
お疲れ様でした(o^-^o)

>まりんご
お疲れ様~!!入園式でチェックして頂いてたとは・・・♪実は私はまりんごの姫ちゃんを「超可愛い子だな~!笑顔が素敵すぎるlovely」とチェックしていたので、両想い(おかしい?)だねっっ

2人3脚、大変だったね~!足、短くないよ~(笑)

ほんと、お疲れ様でしたshine
うちのパパはmaiちゃんちの姫様のファンで、いつも可愛い連発してるんだよ~( ´艸`)プププ
入園式で入場が前後だったから、美人な子がいたねーって家族で言ってたんだheart01
恥ずかしがってたなんて、さらに可愛いlovely

騎馬戦そんなきつかったんだねcrying
そりゃ重くなったわが子をおんぶで走るなんて考えてみたらヤバイわbearing

あたし短足で運動苦手だから、2人3脚でペアのママに半分ひきずられ(笑)
身長じゃなくて足の長さで組めばよかった(笑)

今日はゆっくり休みましょーdash

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42407745

この記事へのトラックバック一覧です: 足が・・・・:

« キンモクセイ | トップページ | 上野動物園! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ