« 要領がいいというか合理的というか・・・ | トップページ | キンモクセイ »

2011/10/01

Fairy Glass (フェアリーグラス)

思い切り地元ネタですが・・・。

美容院catfaceのハナシです。



ずっと行ってた美容院で、ずっとお願いしていたスタイリストさんが異動してしまい、他にお願いしたい方も特にいなかったので、美容院を変えよう!!と思い、さてどこに行こうか・・・と迷っていたのですが。


武蔵藤沢の駅の近く、下藤沢にある、

Fairy Glass (フェアリーグラス)という美容院に初めて行ってみましたnote





以前からお店の前を通ることは多く、ちょっと豪華でかわいい内装が気にはなっていた美容院。


行ってみた感想は・・・。

良かったです(゚▽゚*)flair




パーマに、カット・シャンプー・トリートメントが含まれていて12600円。

ちょっと高そう~と思っていたけれど良心的な料金設定でした。(普通はトリートメントは別ですよね?)




はじめのカウンセリングでとても丁寧にこちらのイメージを聞いてくれて好印象catface


そして細かいところまで気を配ったサービスが気に入りました。




例えば雑誌!

私は美容院では普段あまり読まない雑誌をここぞとばかりに流し読みしまくります。

手元の雑誌を全部読み終えたのに取り替えてもらえないとちょっとご立腹(`◇´*)
(言えばいいんだけど・・・なんとなく言いづらいsweat01

でもこちらの美容院ではまず最初に準備されている雑誌が多いため、安心して充分楽しめました。(しかも後半で一応・・と少し足してくれたnote



それからシャンプー!

2種類の香りから好きな方を選べますconfident
マスカットの甘い香りorミントの爽やかな香り。

シャンプー後に首にあててくれる蒸しタオルからも、マスカットのいい香りがしました。
トリートメントはミントとグレープフルーツの香り!

香りって癒されポイント高いので、とってもリラックスできましたshine




そして、美容院ではなかなか言いづらいお手洗い・・・。

なんと、スタッフさんから2度もお声をかけていただきました。こういう細かい気遣いは嬉しいものです☆(ちなみにお手洗いもかわいらしく装飾してあり、綿棒やコットンなどのサービスも)


パーマをかけている間のドリンクサービスも、温かい飲み物だったらコーヒーか紅茶、冷たい飲み物だったら自販機(笑)から・・・と選べます。ちょっとしたお菓子もサービス。




それから、これはあくまでも私個人の好みなんですが・・・。
私は美容院で、あまりしゃべるのが好きではありません(;´▽`A``

以前一度行った美容院で、スタッフさんが自分の話をひたすらベラベラしゃべり、私が気を遣って話を聞く・・ということがあり、さんざん疲れてもう二度と行かないっっ!!となったことがあります。
基本的に美容院はリラックスしに行きたいので、あまりテンション高くしゃべりたくないのです。


で、今日担当して下さったスタイリストさんはそういった空気を読むのが上手でしたhappy01

私が雑誌をパラパラ見ている時は黙って笑顔で進めて下さり、かと言って全くコミュニケーションをとらないわけではなく。タイミングが上手でしたnotes
これは私にとってはかなり嬉しいshine


ゆったりした時間の流れの中で、丁寧な施術をしてくれる・・・・というのが今日の印象でした!

狭山ヶ丘にも姉妹店があるらしいです。
うちからはこっちの方が近かったなぁ・・・。

でも気に入ったのでまた行こうと思います( ̄▽ ̄)shine

癒しを求めている地元の方はぜひ!!

« 要領がいいというか合理的というか・・・ | トップページ | キンモクセイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42159945

この記事へのトラックバック一覧です: Fairy Glass (フェアリーグラス):

« 要領がいいというか合理的というか・・・ | トップページ | キンモクセイ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ