« 発表会♪ | トップページ | 発表会、無事終了いたしました。 »

2011/09/15

くろ玉

夏休み、ありがたいことに色々な生徒さんからお出かけのおみやげを頂きました。

その中で、ひとつとても印象的なものがあったのでご紹介!!




Kuro なんだかインパクトのある箱だな~と思いながら開けてみて、その姿に驚きましたhappy02

こんなの初めて!










くろ玉という名前のとおり、まっくろでまんまるのお姿・・・・Σ(`0´*)
Kuro3


つるんshine












Kuro2 中を割ってみるとこんな感じhappy01

えんどう豆のあんこ玉に黒糖をかけたお菓子です。



私は初めてご対面しましたが、有名なお菓子なのかな??ご存知の方もいらっしゃるかも!


美味しかったですヽ(´▽`)/shine











それにしてもこのお菓子、昔、世にも奇妙な物語ですき焼きの話があって、その中に出てきた謎の物体にちょっと見た目が似てる・・・・と思うのは私だけでしょうか・・・( ̄▽ ̄)






« 発表会♪ | トップページ | 発表会、無事終了いたしました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41702806

この記事へのトラックバック一覧です: くろ玉:

« 発表会♪ | トップページ | 発表会、無事終了いたしました。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ