« くろ玉 | トップページ | マリアージュ・フレールの紅茶。 »

2011/09/26

発表会、無事終了いたしました。

9月23日、無事2011年の発表会が終了しましたhappy01shine




今年も色々事前の心配はありましたが、そういった心配ごとも全てなくなり、とても良い状態で迎えられた本番だったと思います。



まず残暑。

まさかの30度越えの気温が続き、冷暖房のないホールのため天気予報とにらめっこeye

念のため、氷柱(・・・ってご存知でしょうか?大きな氷の柱で、見た目の涼しさや冷気をもたらしてくれるアイテムです。)も注文して少しでも暑さを和らげようと計画を練っていました。

しかし日が近付くにつれ、暑さは免れそうだけれど今度は台風の心配。

ここからは台風情報とのにらめっこeye


幸い、本番2日前には通り過ぎてくれましたが、台風直撃のため最後のレッスンができなかった生徒さんも何人かいました。

でも!

そんな心配も消え去り、発表会当日は気温もちょうど良く、午前中パラパラ降っていた雨も午後にはいいお天気へと・・・catfaceheart04



文化創造アトリエAMIGOというホールなんですが、外に広い原っぱがあり、ホールのガラス張りの面から外が見渡せます。

お天気がいいと外の雰囲気も会場を和ませてくれる要素の一つとなり、気持ちのよい発表会になりました。


子供たちが休憩時間に外で走り回って息抜きできるのも、大きな魅力!!


今回は、アミーゴの魅力を最大限に味わえた会だったな~(* ̄ー ̄*)shine

やっぱり好きです。





発表会へ向けての生徒さん各自の準備は、今年もそれぞれのドラマがありました。


早くから暗譜してきて、「発表会まで日があるからきっともっともっと良くなるnotes」と言って、実際一時もモチベーションが下がらずに取り組めた子。

曲にハマりすぎて練習しすぎて、腱鞘炎になってしまい、本番前のレッスンにほとんど来れなくなってしまった生徒さん。(当日も曲数を減らしての出演となりましたbearing残念!)


ぎりぎりまで練習せず、どーするんだろう・・・( ̄◆ ̄;)と思っていたら直前の一週間でいきなり暗譜してきた子。←来年は是非一か月前にエンジンを・・・とお話しました。

お母様が熱心で、本人のマイペースぶりにずっと心配をされていたけれど、本人は本番今までで一番良い演奏ができた子。

本番直前に突然スランプ(??)になり、ワタワタしていたけれど自分の意思でしっかり練習して本番を成功させた子。(ちなみにこの子、年長さんです!)

そして、「発表会終わったらピアノやめます」と宣言していた子が、発表会後に「やっぱり続けたい!!」と言ってくれたりhappy02



本当に色々!!

でもどの生徒さんも、自分と真剣に向き合って取り組めたと思います。

また来年が楽しみですheart04



また、今年は私の娘も初めて出演しました。

大学の時からの友人にレッスンをお願いしているのですが、自分の発表会に出すことで親子ともに不思議な緊張感・・・(笑)

もちろん、本番に向けての親子バトルも繰り広げましたしね(;´▽`A``

ものすごく恥ずかしがり屋なので、家で発表会の練習をしている時でさえモジモジ。

しかし、「間違えても何してもいいから堂々と弾いてくれ~( ̄▽ ̄)sweat01」とのママとのお約束をまぁまぁ守れて、彼女はご褒美の『スイートプリキュア ヒーリングチェスト』をゲットしたのでした(*^m^)sweat01


私自身も今回は色々考えることがあり・・・。

子育てしているから・・とついついソロの演奏から離れて(逃げて)しまってますが、来年はソロを弾こうと思います。
ソロを弾け弾けと小姑のように繰り返し、ジョイントリサイタルにも誘ってくれている優しい友人のおかげで決心つきました!

決心揺らぐといけないからここで宣言しとこ( ̄▽ ̄)shine





今年も色々な方々のご協力あっての発表会終了となりました。
まとめてのお礼となり失礼致しますが、心から感謝しております!

ありがとうございました!!

« くろ玉 | トップページ | マリアージュ・フレールの紅茶。 »

コメント

>さわちゃん
出産の前後に発表会だったとは・・・忙しかったね!

そうなんだよねぇ。子供は本番に強い!

けどうちは、今年は「本番に弱い子」もちらほら出始めました。高学年になるとちょっと変わってくるよね~。

私が大失敗したのも、小学6年生の時でしたcoldsweats01

発表会お疲れ様でした☆
色んな生徒がいてドラマありですが、子供はなんやかんや本番に強いですよね!!
私は今年ちょうど発表会前に出産だったので、新しい先生に発表会曲をある程度仕上げた状態で引き継ぎしちゃいましたo(*^▽^*)o
娘ちゃんとママの共演も楽しみだな~☆

>まなさん

ありがとう!!
息子さんとの共演、楽しみですねhappy01
うちはそのうち姉弟連弾をやらせたいです(笑)超ケンカが起こりそうだけどsweat01


発表会、おつかれさまでした☆
大成功だったのですね♪
本当、うんうん、そうだそうだ!と思いながら読んでました(^^)

ホールも、素敵なホールのようで、
演奏するにはもってこいですね☆
うらやましいー!

娘さんとの共演も、楽しそう♪
ま、、ドキドキしますよね!
うちも、いずれ息子と。。(笑)
胃が痛くなりそう!(;_;)

何がともあれおつかれさまでした☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42021569

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会、無事終了いたしました。:

« くろ玉 | トップページ | マリアージュ・フレールの紅茶。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ