« マリアージュ・フレールの紅茶。 | トップページ | Fairy Glass (フェアリーグラス) »

2011/09/30

要領がいいというか合理的というか・・・

今日、リトミックで息子がおもしろい行動に出たので、ブログに書いちゃいます(笑)



いつも息子が楽しみにしているリトミック。

先生も個性を尊重して下さり、とても優しく丁寧なレッスンをして下さる方です。
息子はそんな先生が大好き!happy01heart04




今日のレッスンの中で、ロープを使って作った「道」を通ってお店屋さん(フラフープ)まで歩いていき、そこで大きなおはじきを買って戻ってこよう!!というのがありました。

(ちなみに私はこの大きなおはじきがあることにビックリ!特大サイズでしたhappy02




最初は2つのおはじきを両手にもって帰ってくる。



次は・・・・

20センチ四方のしかくい、ビート板みたいな素材の板をお皿に見立てて、そこに3つのおはじきを乗せて戻ってくる。

落とさないように・・・・・

慎重に・・・・




先生が先に見本を見せて下さり、後から息子がチャレンジします。

先生はもちろん、わざと

「おっとっと!危ないから慎重に、落とさないように・・・・bearing

などと演技をして下さり、息子に「落っことさないようにそーっと運んでね」という情報を送ります。





そして息子のチャレンジ。

道をはみ出さないように慎重にフラフープまで歩いていき、

3つのおはじきを板に乗せた!!


それからゆっくり歩いて戻って・・・・・・・・・・・来ていた途中で、


いきなりおはじきをわしづかみに!!Σ(`0´*)




そしてひとこと。

「こうすればおちないワヨ(・∀・)flair」←なぜか女言葉






( ̄▽ ̄)sweat01sweat01sweat01

私は息子のこの行動に笑いがとまらずsweat01

涙が出るほど笑ってしまいました(;´▽`A``





だって・・・ねぇ。

2歳にしては合理的すぎるでしょ(笑)





先生も、

「落ちないように手で押さえる子はいたけど、わしづかみにした子は初めてだった(笑)たしかに・・・だね(*^m^)sweat01

と。(笑)





いや~。
2歳児。



おもしろすぎます!!

« マリアージュ・フレールの紅茶。 | トップページ | Fairy Glass (フェアリーグラス) »

コメント

>さわちゃん
そうなの~!リトミック楽しいよ!
娘の時も通っていたんだけれど、男の子は特に体を動かせるのがすごくいいみたいnote

さわちゃんの育児が少し落ち着いたら会いたいねhappy01

息子ちゃんリトミックやってるんですね♪
思いがけない行動だったり成長が楽しみ☆
会いたいな~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/42131440

この記事へのトラックバック一覧です: 要領がいいというか合理的というか・・・:

« マリアージュ・フレールの紅茶。 | トップページ | Fairy Glass (フェアリーグラス) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ