« シュガートースト。 | トップページ | 3COINS (300円ショップ) »

2011/08/23

箱根旅行 ~ガラスの森美術館~

ガラスの森美術館は、その名の通りガラスの展示がメインなのですが、ミュージアム全体が庭園のようになっていて美しいテーマパークです。



ガラス展示はちょっとお子さまにはつまらないかもしれないけれど、庭園をお散歩するのは親子で楽しめます!



2011hakone_059

中心にあって目を引くガラスで出来たアーチがかかっている橋。


キラキラしてとってもキレイ!







2011hakone_061

ガラスの木。

いたるところで見られました。



娘はこの木を見て、

「これって本物(゚0゚)?(もともとガラスが生ってるの?)」

とカワイイ疑問を持っていました(笑)

ベネツィアンガラスの展示は家族そろって入ったのですが、案の定、お子さまにはちょっと退屈で息子はぐずぐず。

スピードコースでササーッと見て回りましたcoldsweats01




その後。

2011hakone_063
小さい噴水みたいなのがあり水が流れている場所を見つけて、食いつきまくる子供たち。

水路をバシャバシャと歩くcatface


すごく楽しそうに遊んでくれていたので、パパが子供たちを見ていてくれ、私はもう一つの展示&おみやげショップを見ることができました(*^m^)

ガラスのおみやげショップなんて、息子連れて入ったら冷や汗もんですよ・・・sweat01
パパに感謝!



もちろん、私が戻ってきた時には息子のズボンはびしょ濡れになっていましたが(;´▽`A``





園内にはレストランもあり、カンツォーネの演奏が聞こえたりして賑わっていました。


子供たちはジェラートショップで美味しいジェラートを食べて満足note


2011hakone_067



箱根はまだアジサイがたくさん咲いていましたよ~(*゚ー゚*)








ガラスの森は、結婚前に箱根に旅行した時にパパと二人で来たのですが、やっぱりここは小さい子供連れだと楽しさ半減だな~と思いました。
気になってしまうからね( ´ェ`sweat02)

でもなんだかんだ言ってパパの助けがあったので、普段あまり目にすることのない繊細な芸術に触れることができて、私は大満足でしたヽ(´▽`)/



ちなみに。

なぜ急にガラスの森行きを決めたかと言うと、星の王子さまミュージアムでチケットを買った時にガラスの森とのセット販売だとかなりお得になったから。

場所も近いのでセットで行くのがおススメですhappy01

« シュガートースト。 | トップページ | 3COINS (300円ショップ) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41321209

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行 ~ガラスの森美術館~:

« シュガートースト。 | トップページ | 3COINS (300円ショップ) »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ