« 心臓のおと。 | トップページ | 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ »

2011/08/16

箱根へ旅行♪

今年は息子も2歳になったので、初家族旅行を計画!shinehappy01

とはいえ、うちのパパの仕事は連休を取るのが簡単ではなく、取れても2連休なので近場に一泊旅行です。

箱根に行ってまいりましたnote








世間のお盆休みに突入する前とはいえ、結構な渋滞。

行きも帰りも、なかなか時間がかかり、運転手のパパは本当にお疲れさまsweat02な移動となりました。





箱根に行こう!と決めたきっかけは、幼稚園からもらったチラシの中にあった「ユネッサン」という温泉テーマパーク。

温泉なんだけど水着で遊べるところで、子供向けの滑り台などもありプールみたいな感じです!

(子供たちはいまだに「プール楽しかったね~!」と言う。」



浮輪も使えるので小さな(歳がね。体は大きいけど・・・)我が息子にもぴったりな施設でしたcatface




ミストサウナや水風呂なんかがあったり、クラゲを見ながら入る大きなお風呂があったり、洞窟風呂があったり、うちの子供たちはまだ対象外だったけれどウォータースライダーがあったり。

噂のドクターフィッシュもあったんですが、長蛇の列を見て夫婦ともに「やめよう。」と意見が合い、諦めましたcoldsweats01
角質を食べてくれるお魚らしいです。
パクパク体験したかった・・・・(u_u。)


お風呂の中に入れるもので変化をつけた、「コーヒー風呂」「ワイン風呂」「緑茶風呂」「炭風呂」「酒風呂」なんかもありました。
子供たちはワイン風呂がお気に入りだったな~。いい香りがして色が綺麗で。




ユネッサンは家で子供たちにホームページを見せた時にかなりテンションが上がっていたので、それ目当てで行こうと思い、近くのホテルを探したんですが、ユネッサン系列のホテルはどこもほぼ満室。それだけ人気のあるスポットなんだな~と思い知らされました。
実際着いた時も、もう15時くらいだったけれどたくさんの人で賑わっていました。




そんな風にして、泊まった宿は芦ノ湖の一の湯。(箱根にたくさんあるグループ旅館です)

ユネッサンを出て宿に向かったのはもう暗くなりかけていた時間だったので、山道を走っているとなんだか怖く、「オバケ出たらイヤだね~coldsweats01」なんて子供たちと話しながら行ったのですが・・・。

そのうちにもっとコワイ濃い霧!!が出て来ましたΣ(`0´*)

前が全く見通せないほどの濃い霧に遭い、さすがに運転に慣れたパパも必死でしたsweat01


暗い山道に濃い霧・・・・・。

ほんとオバケ出そうだった・・・(;´д`)
目の前を走ってたバス、消えなくて良かったぁ・・・




芦ノ湖の一の湯はとても雰囲気のいいカジュアルな旅館でしたlovely

スタッフさんがとても親切で親しみやすく、ちょっとペンションみたいな雰囲気。

お食事も美味しかったです(゚▽゚*)

大浴場と露天風呂があり、露天風呂は貸し切りできます。

うちは子供たちが小さいので露天風呂には入らず大浴場のみでしたが、お湯はかなり熱めでした。水道の水でぬるくして体を慣らしながらでないと入れない温度!

でも気持ちよかった~happy02

温泉なんて何年ぶりか・・・



そんな一の湯で一泊し、(ちょっと夜こわかったけど・・・)その次の日には、「彫刻の森美術館」と私の大好きな「星の王子様ミュージアム」と「ガラスの森美術館」の3本立て。

朝から夕方まで遊び尽くした一日でした。


それぞれの施設の様子はまた別の記事で書きたいと思います( ̄▽ ̄)notes




とにかく楽しい時間を過ごせて、日々の疲れも吹き飛びましたsmile

やっぱり日常を離れてたまに旅行するのはいいですね~!!

« 心臓のおと。 | トップページ | 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41225247

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根へ旅行♪:

« 心臓のおと。 | トップページ | 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ