« 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ | トップページ | 阿波おどり »

2011/08/18

箱根旅行 ~星の王子さまミュージアム~

結婚前から今までに、今回の旅行も含めて3度箱根を訪れたことがあり、3度とも足を運んでいる私のお気に入りスポットがこの「星の王子さまミュージアム」。

星の王子さまのお話が大好きなのです(≧∇≦)notes




今回、事前にインターネットで子供たちと「行く予定の場所」を見ていて、

(ユネッサン)子「わ~~!!すごい楽しそうhappy02shine

(彫刻の森)子「行きたい行きたい~!!happy02shine

(星の王子さま)子「・・・・・・・。」


と、子供たちのテンションがガタ落ちしたにも関わらず、私の希望で強行突破!!



パパなんて別に好きでもない場所に3度も付き合わされてかわいそうなもんです(笑)
でも文句ひとつ言わずに付き合ってくれる優しい旦那さまで良かった( ̄▽ ̄)note




2011hakone_051 星の王子さまミュージアムのエントランス。


王子さまの星、B612がどどーん。








2011hakone_052


お洒落なヨーロピアンガーデンを通り、進んで行きます。

いいな~。
こんなお庭、憧れちゃいます。

2011hakone_055






こんな感じで、園内は星の王子さまの作者であるサン=テグジュペリゆかりのフランスの街並みをイメージして作られています。



そして「星の王子さま」とサン=テグジュペリについて、たくさん知ることができる展示ホールがメイン。

写真は撮らなかったけれど、サン=テグジュペリが過ごしていたお部屋を再現したスペースがあったり、直筆の手紙や絵が見られます。

星の王子さまの世界を再現したコーナーもあり、お話の中に出てくるキャラクターに会えますcatface



うちの息子くんは、その前に行った彫刻の森美術館での疲れからこのミュージアムはずっとベビーカーでお昼寝。

かえってゆっくり見ることができて、私は良かったな~(*^m^)

娘くらいの年齢だと、私と一緒に楽しめたみたいnote



そして園内にあるレストランでランチ。
2011hakone_058 「レストラン・プチ・プランス」

素敵なカジュアルレストラン。

焼きカレーのランチにしてみました。


見た目もカワイイshine

美味しかったです( ^ω^ )




星の王子さまグッズが揃っているショップもあります。

見てるだけでも楽しい!

ちなみにこの「五億の鈴」はインターネットでもお買いものができますよん。

星の王子さまオンラインショップ 五億の鈴




かわいいものいっぱい・・・(*´ェ`*)heart04






星の王子さまの本は、子供向けに短くされた絵本も出ています。

お子さまに読んであげたい~という方は是非!

« 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ | トップページ | 阿波おどり »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41269280

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行 ~星の王子さまミュージアム~:

« 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~ | トップページ | 阿波おどり »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ