« 箱根へ旅行♪ | トップページ | 箱根旅行 ~星の王子さまミュージアム~ »

2011/08/17

箱根旅行 ~彫刻の森美術館~

彫刻の森美術館は、昔天気予報の映像で使われていたりしていたので知名度は高く、もちろん知ってましたが、足を運んだのは今回が初めて。


ユネッサン中心に行ける範囲で選んでいて、ホームページを見たら子供の遊び場を兼ねた作品があるということで行ってきましたhappy01heart04





広~い公園の中に彫刻が点在しているような感じで、春や秋に訪れたらとても気持ちのいいところだなと思いました。

私たちが行った日は猛暑日!!


かなり暑くて溶けそうでしたが・・・coldsweats01


でも楽しかったですshine



2011hakone_013_3 「しゃぼん玉のお城」

ジャングルジムのような感じで、中に入って登って行けます。

直射日光を浴びて、中はサウナのように暑い・・・sweat01

汗だくになり、早々に切り上げましたが、子供たち楽しそうでしたnotes


2011hakone_017_2
うちの子供たちは下の方で遊んでいましたが、少し大きなお兄さんやお姉さんはてっぺんの方までガシガシ登っていてすごくおもしろそうだった!



2011hakone_014_2

全体像はこんな感じです。


ほんと、しゃぼん玉のお城!そのもの!!










2011hakone_037_2 「ネットの森」

これも遊びの作品。

ネットでできているので安心note

床もフワフワになっていました。




2011hakone_034_3
カラフルなネット。光を透かしてきれい!


上に登ればまた違った景色が・・・・。

残念ながら、これまたうちの子供たちは上まで行けませんでしたsweat01





2011hakone_043_2
「ピカソ館」


涼しい館内でピカソの絵画や陶芸を鑑賞。


お皿がたくさんありましたが、顔になっている作品が多くて子供でも楽しめました。

娘は「もう一回観たい!」というほどのお気に入りnote

2011hakone_047_2 「幸せをよぶシンフォニー彫刻」


ステンドグラスのタワー!!

美しすぎます!!happy02shine


らせん階段で上まで登っていけるようになっていますが、私は高所恐怖症のため途中まで。娘とパパは上まで行きました。



ほんっとキレイ!!!2011hakone_048_3

ため息出ちゃいます・・・( ̄▽ ̄)heart04





このほかにも、室内でアートに触れて遊べる子供向けのエリアがあったり、足湯に入れるところがあったり、お洒落なカフェがあったり・・・・と季節がよければ一日中でも楽しめそうな美術館でした。

アートグッズが並ぶショップもおもしろかったです。

レストランは私たちは入りませんでしたが、ビュッフェレストランがあるみたい!






ゆっくりお散歩しながら作品を観れるので、親子ともに楽しめました。

ただ本当に猛暑日で汗だくだったので、今度は春か秋にまた行きたいな~・・・(* ̄ー ̄*)

素敵な美術館でした~!

« 箱根へ旅行♪ | トップページ | 箱根旅行 ~星の王子さまミュージアム~ »

コメント

>まりんご 
コメントありがと~happy01
彫刻の森、楽しかったよ!ぜひ2番目の姫が大きくなったら行ってみて~!!

日帰りは確かに大変だよね・・・coldsweats01なんか、行き帰りだけでエネルギー使い果たしちゃうよねsweat02

mixiから飛んできたよー☆

すてきー☆☆
彫刻の森行ったんだね(>∀<)

今はネットの森とか、綺麗だね***
ステンドグラスのタワー、実物見たい!!
たっぷり箱根で遊べたんだ♪

うちも下の子がもう少し大きくなったら行こう☆
日帰りはもう勘弁・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41238168

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根旅行 ~彫刻の森美術館~:

« 箱根へ旅行♪ | トップページ | 箱根旅行 ~星の王子さまミュージアム~ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ