« スイートプリキュア ミュージカルショー♪ | トップページ | 箱根へ旅行♪ »

2011/08/01

心臓のおと。

今日、不思議な感覚がありました。

ママじゃない人から見たらちょっと笑っちゃう話sweat01かもしれないけど、きっとママには分かる感覚だと思います( ̄▽ ̄)



ふとした拍子に娘が私の心臓のおとを聴いて、

「お母さんも聴いてみて~」

というので娘の胸に耳を当てました。




最近言うこともかなりしっかりしてきて反抗も多い娘。

「赤ちゃん」という言葉はもう遠い昔にどこかに吹き飛んでしまった娘。


でも心臓のおとを聴いてみると、

なんというか・・・

お腹の中に初めて命が宿った時からずっと変わらないおと!というか・・・・




妊娠中にお腹に機械を当てると、必ず聞こえた鼓動。


私の体の中に居ながらも、ちゃんと自分の鼓動を持っていた赤ちゃん。






それらの記憶やら何やらが一気にヒュイーンと私の中に入ってきて、

なんだかとても娘が愛おしく思えました。catfaceshine




夏休みに入ってから一緒に過ごす時間も増え、いつもより親子ゲンカも激しい毎日。

(姉弟ゲンカももちろんスゴイ!)

そんな日々だけど、一瞬原点に返って「命」そのものを感じた瞬間でした。




不思議な感覚!

ちょっと変だけど!!(笑)



意味不明だったらゴメンナサイ(*´ェ`*)sweat02

« スイートプリキュア ミュージカルショー♪ | トップページ | 箱根へ旅行♪ »

コメント

>みゆきちゃん 
再度コメントありがとう。やっぱり切れちゃうね~cryingなんの不具合なんだか・・・。


コピペするね。

「今度は大丈夫かなぁ?(>ε<)(笑)心臓の音聞いてみたよ!わかるわかる!!!凛は「ママなにしてるの?」って照れてたけど、毎日聞いて愛情upにつとめてる。仲良くいるために(笑)」


やっぱみゆきちゃんは分かってくれた~!嬉しいわheart04凛ちゃんも照れながらも喜んでない?うちの娘は嬉しそうだったよhappy01

今度は大丈夫かなぁ?(>εε<)(笑)

>みゆきちゃん

うんうん!やってみて!きっとみゆきちゃんになら分かってもらえる気がするhappy02

親子って、当たり前のようで時々不思議だよね~。shine

うわぁ〜〜いい話を聞いた(>_ε<)(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41044642

この記事へのトラックバック一覧です: 心臓のおと。:

« スイートプリキュア ミュージカルショー♪ | トップページ | 箱根へ旅行♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ