« 3COINS (300円ショップ) | トップページ | 通訳。 »

2011/08/27

サンシャイン水族館

今年の8月4日にリニューアルオープンしたサンシャイン水族館。

8月の半ばくらいに、友人が行こうとしたら入るまでが1時間待ちで諦めた・・・という話を聞き、しばらくは行けないかな~・・・と思っていたんですが。

ネット情報によると、「お盆を過ぎてからは平日の夕方は比較的空いている」とのこと!!


幼稚園の夏休みもあとわずかだし、最後のお出かけということで思い切って行ってみましたnotes

平日の夕方ということで、確かに並ばずにすぐ入れましたよん。( ̄▽ ̄)


水族館に通じる1階のエレベーター付近から、なんだかすごーく雰囲気がよくなってる!エレベーターの中も。



比較的空いているとはいえ、やっぱり館内はお客さんでいっぱいでした。
雨降りにも関わらず、夜までひっきりなしにお客さんが来ていました。

P1000129 イワシくんたち。

誰に言われたわけでもないのにみんな揃って同じ方向にくるくる回っているのが不思議。(中には数匹、流れに逆らってるひねくれものもいましたが・・・)

P1000131




お花みたいにキレイなイソギンチャク。

水の中でゆらゆらしている姿には癒されます。



P1000139


クラゲ。
フワフワ気持ちよさそ~。

「クラゲトンネル」となっていて、クラゲが泳ぐ水槽の中を通れました。

色々な種類のクラゲがいたよ。


P1000142

マンボウ。

リニューアルする前は外の水槽にいたような気がしますが、中にいました。


P1000158

面白い顔のお魚!

名前もおもしろかったので覚えてます。

「ルックダウン」。






P1000150

小さくてかわいいエビちゃんたち。

正式名称は分かりませぬ。











リニューアルの一番のポイントはアシカショーなどがあるマリンガーデンのど真ん中に位置する、円形の水槽(アクアリング)。
アシカが頭の上で泳ぎまわる姿を見ることができます。

残念ながら、雨が降っていたので写真は撮れず・・・weep


詳しくはサンシャイン水族館のホームページをご覧くださいませ。

http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/aquarium/facility.html


館内にあった、カフェが良かったです!(カフェラグーン)

海の生き物が泳いでいる映像が流れ、ゆったりした椅子でくつろげます。癒しの空間でしたヽ(´▽`)/

子供たちは、ソフトクリームを口の周りにたくさん広げながら味わっていました(笑)味見させてもらったけど濃厚で美味しかったですnote



ちなみに、サンシャインシティカードというクレジットカードがあって、これを持ってると水族館に半額で入れちゃいます!!
これまたネット情報で事前に仕入れたので、当日カードを作ってから水族館に行きましたよ~(;´▽`A``

でも半額はかなりお得。

しかもカード入会特典でアルパで使える1000円分のお買いもの券も頂けたので、作って良かったですcatfaceshine

« 3COINS (300円ショップ) | トップページ | 通訳。 »

コメント

>原坂一郎さま

ご訪問&コメント頂き、ありがとうございます!
原坂さんから肯定的な言葉を頂けたので、自信を持ってママ業できそうですsmile

本当にあの本には助けて頂きました。
ママが前向きに明るくいるのが一番ですね!

6月ごろ、このブログで、私の本「男の子のしつけに悩んだら読む本」をご紹介くださり、ありがとうございました。きょう、偶然発見し、うれしくって、ついコメントしてしまいました。その後も子育てを楽しんでおられますか(^^)?maiさんは今のままでも十分すばらしいママですので、どうか今のままの感じで子育て、頑張ってくださいね。
実は、先週、池袋サンシャインに行きましたが(ウルトラマン目当てで)、水族館はいっぱいであきらめたところでした。きょう、水族館情報が載っていたので、役に立ちました。写真も上手に写しておられますね(^^)。またぜひ行ってみますね(^_-)-☆

>ふじさとさま
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
水族館はいいですね~。本当に癒されました(* ̄ー ̄*)

うっとうしい日が続いてくさくさしています。
涼しそうな魚くん達に癒されました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/41380900

この記事へのトラックバック一覧です: サンシャイン水族館:

« 3COINS (300円ショップ) | トップページ | 通訳。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ