« 灼熱地獄・・・ | トップページ | 何に見える? »

2011/07/04

ランドセル。

娘は年長さん。来年は一年生!

・・・・・というわけで、早々とランドセル選びに行ってまいりましたcatfacenote






幼稚園で配られる冊子に、オーダーメイドのランドセル情報が載っていて「かわいい!」と親子で気に入ったので、そのお店を見に池袋へ。

ランドセルはうちの母親がプレゼントしてくれるというので、一緒に出かけました(*^-^)




神田屋鞄製作所というお店なんですが、狭い店内にはランドセルがたくさんディスプレイされており(オーダーメイドの「選択例」のような感じ)、娘の希望に近いものをいくつか背負ってみたり。

事前にネットでシミュレーションしていたので、娘の希望通りにオーダーして申し込みしました。(ちなみに娘が選んだのは、薄いピンク主体のラブリーなものcoldsweats01お店の方には「6年生まで使うことを考えるとあまり可愛らしすぎると・・・・・」というアドバイスを受けたりもしましたが、どうせオーダーメイドなら娘の希望通りにと強行突破!)







が。

しかし!!!

( ´・ω・`)!!!






帰りに西武を見ていてたまたま通った西武のランドセル売り場。

オーダーメイドよりもこっちの方がカワイイ・・・・!?Σ(゚□゚(゚□゚*)





さっそく中へ入って色々見てみると、細かいところまですごーく凝っていてどれもカワイイのです。

中にはブランド(メゾピアノや組曲など)もあり、さすがにそれはお高いしそこまでは・・・・と思って選択肢から除外しましたが、すっごくカワイイ!!




私が子供の時なんてただの赤しかなくて、どのメーカーでもデザインは大して変わらなかったなぁ・・・と思うと、今の子供たちって羨ましいですlovely

けっきょく、先のオーダーメイドはキャンセルし、西武の売り場で娘が「こっちの方がいい!これがいい!!o(*^▽^*)o」と気に入っていたランドセル(西武が出しているもの)に決めました。


色も濃いピンクなので、ラブリー過ぎずいいかも(*^m^)







まだまだ先のことと思っていたけれど、子供の成長は本当に早い。

あっという間に一年生になるもんなんですね( ̄▽ ̄)shine

« 灼熱地獄・・・ | トップページ | 何に見える? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/40663373

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル。:

« 灼熱地獄・・・ | トップページ | 何に見える? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ