« 風邪の時くらい・・・ | トップページ | 心臓のおと。 »

2011/07/27

スイートプリキュア ミュージカルショー♪

以前から娘が楽しみにしていた、スイートプリキュアのミュージカルショーを観に行ってきましたshine

前回、前のプリキュアのミュージカルを観に行った時は娘とのデートだったけれど、今回は息子も私の膝の上で楽しみましたnote

息子は男の子なのに、日曜日の朝「仮面ライダー」→「スイートプリキュア」と続けてお姉ちゃんが見ていると、仮面ライダーにはほぼ興味なし。プリキュアは音楽に合わせて踊ったり・・とノリノリで見ています( ̄▽ ̄)heart04


そんな息子なので、今回初めて連れて行ったというわけですhappy01





劇団飛行船のマスクミュージカル。

いつも思うけれど、その役柄風のダンスをするのがすごいなぁ。ただ踊るだけ(しかも大きなマスクをつけて)だって一つの「技」なのに、役になりきって踊るんですよね。

そしてもちろん、声を担当しているのはテレビと同じ声優さん。


なので、子供たちはテレビのアニメの役そのもので見ているようです。


(うちの子はちょっと冷めてますが・・・・coldsweats01  周りの子供たちのスゴイ歓声に少々気おくれ気味の娘。好きとはいえ、あそこまでアツくはなれないようです・・・)



コスプレの子もたくさんいたし、プリキュアが悪者にやられそうになると声を枯らさんばかりにみんな応援するし、プリキュア好きの子供のパワーはここまでスゴイものかと感心させられます。

(何度も言いますが、うちの子はちょっと冷めてますが・・・sweat01




今回のミュージカルは、プリキュアたちが絵本の中に閉じ込められてしまうストーリー。桃太郎・白雪姫・羊飼いと狼の3つのお話が登場しました。
別々のお話の中に閉じ込められた3人が、心を一つにしてプリキュアに変身して悪者と戦う・・・というような感じのもの。


前半はしっかり見ていたものの、後半はわたくしウツラウツラでしたcoldsweats01


先日から我が家に居座っている風邪菌のせいで鼻水が止まらなかったため、花粉症の時の薬を飲んで行った私。

セレスタミンってご存知でしょうか・・・?

shineshine眠くなるの!!

花粉症の季節でも、眠くなり過ぎるので夜寝る前に飲む程度にとどめている薬なんですが、それを朝飲んで行ってしまったから大変でした(ノ_-。)

やっとのことで終わって帰りの電車の中、一番最初にオチタsleepyのは、もちろん母である私。ハッと目を覚ましたら子供たちも寝ていました(笑)

ちなみに、うちの息子。

桃太郎の鬼や、悪役のキャラクターが舞台から降りて客席に足を踏み出した途端、びびりまくってました( ̄▽ ̄)sweat01


男の子のくせにどんだけビビリなんだろう・・・・

« 風邪の時くらい・・・ | トップページ | 心臓のおと。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/40984005

この記事へのトラックバック一覧です: スイートプリキュア ミュージカルショー♪:

« 風邪の時くらい・・・ | トップページ | 心臓のおと。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ