« 何に見える? | トップページ | 好き!!と成長。 »

2011/07/18

納涼会

幼稚園も夏休みに入り、昨日は納涼会でしたnote



先日の保護者会で、ママたちも「お店屋さんごっこ」の品物作りのお手伝い。

うちのクラスは「剣」を作りました。

新聞紙を丸めて、アルミホイルを巻いて飾り付けして・・・・。

けっこう大変だったママたちの力作。頑張った甲斐あってか、昨日は始まって早々売り切れshinehappy02



(うちの娘も欲しがっていたけれど、かえって売り切れで良かった~と思う母です。・・だってねぇ・・・姉弟ゲンカが激しく・・・・なるでしょ(;・∀・)sweat01






うちの娘の買ったもの。(もちろんオモチャのお金でねnotes


○おめん
○シャボン玉
○スライム


おめんは毎年先生方の手作りで人気があります。

娘もかわいいキティちゃんのおめんを買ってご満悦heart02
納涼会の間ずっと、頭につけていました(*^-^)


シャボン玉は遊べるかなと思って私が勧めたんですが・・・あまりうまくシャボン玉が出ず、しかも液を持ち歩くのが大変で即ゴミ箱へ・・・・・coldsweats01ゴメンナサイsweat02

そして問題は「スライム」!

スライムって分かりますか・・・?
ぷにぷにしていて形が自在に変化する、なんだかよく分からないキモチワルイ物体!!wobbly


これも手作りなんですが色つけを子供たちが担当したようで、娘が自分から進んで買いに行ったものでした。


で。
さっそく今日、庭で遊ばせたのですが・・・・。


エライことに!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




市販のスライムより柔らかいというか、遊んでいるうちに細かくびちゃびちゃになりやすく、庭のタイルの部分が蛍光みどりだらけ・・(;´д`)トホホ…

庭に敷いてある石も遊びに使ったせいでスライムまみれになり、バケツやら何やらにもスライムが細かく張り付き・・・タイルに飛び散ったスライムの残骸もろとも、時間をかけてホースの水で洗い流しました(ノ_-。)typhoon

もちろん、お掃除は娘にも手伝わせて、ねcatface


同じスライムを買っていたお友達のママに聞いたら、こうなることを予測していたようでゴミ箱行きだったそう(笑)


まぁ、でも。
これも一つの経験・・・・・かな・・・( ̄▽ ̄)sweat01←そう思いたい





納涼会、武蔵野音大の学生さんのブラスが演奏に来てくれたり、みんなで盆踊りをしたり、パパさんたちが花火を見せてくれたり・・・と、楽しい一日でしたheart04happy01

« 何に見える? | トップページ | 好き!!と成長。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/40861306

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会:

« 何に見える? | トップページ | 好き!!と成長。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ