« 好き!!と成長。 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショー♪ »

2011/07/24

風邪の時くらい・・・

普段、姉弟げんかの激しい我が家の姉弟。

風邪をひいている時くらいは、お互いをいたわってやってほしいもんです・・・・(ノ_-。)



夏休みに入って早々、まず最初に風邪をひいたのがお姉ちゃんである娘。

夜中に珍しく起きて来て、お風呂に入っていた私を探して泣きました。(娘は小さい頃から夜中起きるとパパじゃダメなタイプ。時には風呂のフタに座って、私のお風呂が終わるのをじっと待っていたことも・・・coldsweats01

お風呂からあがって(パパと離れてソファでじっとしていた)娘を抱っこすると、


体がアツイ!!Σ(`0´*)


計ってみたら38度5分!

(つーかパパ、さっき抱っこしたのに気付かず!!??Σ(`0´*)  )



夜通し体が熱く、何度も目覚めては水分補給。くしゃみをしては鼻をかむ。
あげく明け方鼻のかみすぎか、鼻血を出す。


そんな辛い夜が明け、さすがに眠いお姉ちゃん。

朝ご飯を何口か食べて、さっそく横になりました。

・・・・・で、タイトル通り、お姉ちゃんにいつものようにイタズラをしかける弟sweat01

ちょっと目を離したら、お姉ちゃんの頭の付近にドドーンと大きなお尻を!

それで怒られたら今度はわざとふすまを開けてそこで遊んだり、ふすまをガタガタ鳴らしたり・・・。

寂しいのは分かるけど、お姉ちゃん高熱だから寝かせてあげてくれ(`◇´*)・・・・と怒られまくった弟でした。




そして一日挟んで今度は弟が発熱wobblysweat01

いつものようにはしゃぎまくっていて元気だったんだけれど、「お風呂入るよ~」と息子を抱っこしてみたら、

体がアツイ!!Σ(`0´*)


あんなに元気に遊んでたじゃん~と思いつつ体温を計ってみると、

38度7分・・・il||li _| ̄|○ il||li

今度はこちらですか・・・・sweat02


もちろん夜通し体が熱く、ちょくちょく水分補給をさせながら氷枕で頭を冷やしていました。

そして今日は日曜日なので小児科はお休み。

幸いにも体力があるからか、息子はお姉ちゃんと違って39度あっても普通に遊んでます。

逆に心配になってしまうくらい、寝ない!(゚ー゚;

結局、今日一日で寝てくれたのはほんの少し。

母としてはゆっくり休養して早く元気になっておくれ~と思うのですが、ことごとく寝ないのですsweat01

そんな感じでいつも通り(に近い)ので、お姉ちゃんは容赦なくケンカをふっかけます(`◇´*)

「こう見えてもコタくん39度あるんだよ~!オネツの時くらい優しくしなさい!」と、今日一日で何回怒ったことか・・・・。



弟が普段よりママ抱っこが多いことにヤキモチを焼いているせいもあるのか、本当にいたわってやってほしい・・・と思う言動が多かったです。



そんな息子、寝る前計った時も39度6分ありましたが、夜ごはんは普通に食べました。すごい体力!・・・いや、食欲!!

大人だったら立ってるのも辛いくらいですよねぇcoldsweats02


明日の朝には下がってるといいなぁ~・・・・bearingsweat02


« 好き!!と成長。 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショー♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/40943141

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の時くらい・・・:

« 好き!!と成長。 | トップページ | スイートプリキュア ミュージカルショー♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ