« ランドセル。 | トップページ | 納涼会 »

2011/07/14

何に見える?

手作りの・・・・小物です。
娘の。smileheart04

かなり前に、幼児向けの月刊誌に載っていた、段ボールに毛糸を巻きつけていって作る小物。(雑誌ではクリスマスのオーナメントとして紹介されていました。・・・・っていうかそれを今頃作ってる・・・( ̄Д ̄;;)sweat02

きちんと作品として仕上げるなら母が型をとってあげるべきなんでしょうが、私にとっては「娘の経験値」。すべて娘の発想にまかせてみました!


段ボールを渡して「好きな形書いていいよnote」と言って娘が描いたのがこの形。



なんだかお分かりですか??coldsweats01

修正することなく(←ただの母の手抜き!?)そのままの形を切り取ってみました。
そしてそれに手芸用ボンドを塗って毛糸を巻いていき・・・・・・。

最後に好きなようにスパンコールなどで飾り付け。





さて。

何に見えるかって、そりゃあもう。

手袋にしか見えません!!


でも、娘が描いたのは、実はハートなんです!!!(笑)



まぁこういう経験も大事。( ̄▽ ̄)sweat01
二人で作っている最中から、「なんかさ、手袋みたいになっちゃったね~笑」「もう手袋にしか見えないね~笑」なんて笑いながら作っていきましたよcoldsweats01



そしてパパに見せたところ、「てぶくろ・・?」と。

やっぱりネ(;´▽`A``

« ランドセル。 | トップページ | 納涼会 »

コメント

>maya

手袋だよね(笑)

でも今日発見したのが、「ウサギ」にも見える!!てこと!写真の右下の角を真下にして見ると・・・・eyeflair

ほら!横から見たウサギになるでしょ~( ̄ー ̄)shine

確かに、手袋にしか見えない(^_^;)

娘ちゃん、ゴメンね(>_<)

でも、一生懸命に作ったんだなーってのが、伝わってくるね(*^▽^*)

子供に何かを独りでやらせるのって、すごく大事だと思う!

maiも子育て頑張ってるね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/40803942

この記事へのトラックバック一覧です: 何に見える?:

« ランドセル。 | トップページ | 納涼会 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ