« 草野マサムネさん | トップページ | お寿司…!? »

2011/03/30

西武園遊園地

昨日、パパがお休みだったので地元の西武園遊園地に遊びに行ってきました(*^-^)


実は、地震が起きる前に企画していた遊園地。

地震が起きたことで延期にしており、娘は楽しみにしていたのに残念そうでした。


ディズニーランドなんかもしばらく営業停止だし、西武園ももしかして休園してるかも・・・?なんて思っていましたが、電話で聞いてみたら「節電のため動いていないアトラクションもあるが、時間を短縮しての営業をしている」とのこと。

しばらくは、余震も怖いしいつ大きな地震が来るかも分からない・・・という不安で遊園地は行けないと思っていましたが、ふと思いたって行ってきましたhappy01






西武園遊園地には、小さい子供向けのアトラクションが多くありますnote

ここら辺出身の方はご存知でしょうが、昔は池になっていた中央の部分が、今はサンリオのアトラクション広場になってるのです。


ミニミニ観覧車があったり、かわいいコーヒーカップがあったり、昔デパートの屋上にあったようなミニミニ新幹線があったり。幼稚園生から乗れるジェットコースターもあります。



うちの下の息子はもうすぐ2歳という年齢だけれど、アトラクションをたくさん満喫heart04



特設で、フワフワのエアーアトラクション(?)もやっていて、急降下の滑り台をすべってみました!

・・・・が、息子はパパ抱っこでも恐怖の顔 (^-^;

3回滑ったけど「もう無理!!bearing」という様子で待っていた私の元へ抱きついて来ました(笑)

その分、5歳の娘が何回も滑り、フワフワアトラクションも満喫heart04


パパの話だと、急降下だから一瞬絶叫マシーンのような「フワッ」とくる感覚があるみたい。

お姉ちゃんはそれが楽しく感じ、弟はそれが恐怖だったのでしょう。






その後、すっかり疲れて抱っこで眠りこけた息子。


お姉ちゃんとパパで、これまた小さい子供も乗れるアトラクションにいくつか乗り、楽しい一日を終えたのでした。

春休みだということもあり、また暖かかったこともあり、思ったより混んでいて家族連れで賑わっていましたcatface



小さな子がいる家庭にはおススメの遊園地ですshine

« 草野マサムネさん | トップページ | お寿司…!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/39420481

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園遊園地:

« 草野マサムネさん | トップページ | お寿司…!? »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ