« クッキー(^^)♪ | トップページ | チェーンメール »

2011/03/15

東日本大震災

地震発生から4日が経とうとしていますが、みなさま、ご無事でいらっしゃいますか?


私の家族や親せきはみな関東地方に固まっているのですが、無事でした。

東北地方に親せきをお持ちの方は、さぞかし心配だろうと思います。




関東も大きな揺れを感じた今回の地震。

私と2人の子供はちょうど家の中にいました。

今までに感じたことのない大きな揺れに、「大丈夫だよ~」と子供に声をかけつつもさすがに不安になり、揺れがおさまってから部屋の外に出て様子を見に行ったほど。


(うちはマンションの一階のせいか、普段震度3くらいの地震ならほとんど揺れを感じません。

今回も、余震はほとんど感じることがなく、余震で不安が膨らんでいる知り合いの声を聞くと(都内の方が揺れが大きいのかな・・・)、避難場所として開放したいくらい。

特に小さな赤ちゃんがいるママは余震での不安も大きいですよね・・・。(>_<)  )



でも、「大きな揺れを感じた」くらいの私たちには信じられないほどの被害が出ていたのですね。テレビの映像は目を疑うものばかり・・・。


被災地の方々は、「生きるか死ぬか」の瀬戸際にいながらもみんな前向きに頑張っています。

私たちもできることで少しでも力になりたいものですね。


とりあえず、節電と義援金募金くらいは積極的に参加しようと思います。

日本人の一人として、個々では小さな力だけれど集まれば大きな力になることを信じて頑張りましょうshine




節電を心がけて、普段いかに自分が無駄遣いをしているかが身にしみます・・・・







被災地の救助活動がスムーズに進み、少しでも多くの命が助かることを祈るばかりです。



« クッキー(^^)♪ | トップページ | チェーンメール »

コメント

>ちょこちゃん
千葉は最近もまた大きな地震があったし、心配や不安が尽きないよね。ブログ、よく訪問させて頂いてます。元気な姿が分かる度にホッとしてるよ!
早く世の中が落ち着くといいね。

本当に無事で良かった…。

我が家も周りのお宅に比べたら物が落ちたりとかそういう面で全然被害が少なかったんだけど、

やっぱり異常な揺れで尋常じゃないなって感じました。
余震はとてもわかるから、まだドキドキする日々だけれど、
被災地の方のことを考えたら1つ1つ見に染みて感謝、感謝なことばかりで、
ただただ日本全部がこの状況から安心出来ることを願うばかりだよね(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/39230929

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大震災:

« クッキー(^^)♪ | トップページ | チェーンメール »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ