« いよいよ発表会。 | トップページ | プリキュア。 »

2010/11/01

発表会が終わりました。

先日、今年の発表会を無事終えることができました。

ドンピシャで台風に当たってしまったにも関わらず、欠席なしで全員出演できたこと、沢山の方にご来場頂けたことを、本当に嬉しく思い、感謝しております。

午前中、まずホールに行った時に「局地的にものすごい量の雨が降ると、ホールの床に水が溢れ出すことがあります」と言うことを聞き、まさかと思いつつもちょっとドキドキハラハラ。。。


他にはない、独特のいい雰囲気のホール。
こんな危険も孕んでいるのは仕方のないことですね(笑)

むしろ、そういったところが好きだったりもします。

でも結局、途中雨音が激しくなったりもしましたが、心配していたよりは台風の影響も少なく(もちろん水が溢れ出すこともなく…)、無事終えることができました。

良かった!!!


いつも思うことですが、子供たちは本番に強いですね~。
みんな活き活きした顔をしていて、演奏も普段より表情が豊かになっていたり。
もちろん、緊張ゆえのミスはありますが、そんなことより緊張感ゆえの輝きのある演奏ができた方が、私はいいと思っています。
子供はそのあたり、本当に強くて羨ましい限り!

大人は、ちょっと緊張の強すぎる方が多かった気がしました。ひとつのミスが動揺に繋がってしまうのが残念。
マイナスよりも、プラスを意識できるように心掛けていって欲しいですね(^^)


聴きに来て下さった何人かの方に、「温かいコンサートだった」という嬉しいお言葉を頂きました。
アミーゴというホールならではの雰囲気に、音楽好きな人たち(出演者も、聴きに来て下さった方も)が集まったからこそのお言葉だと思い、本当に感謝です。

皆さま、お疲れさまでした!!(*^^*)note


P.S.講師演奏で協力して頂いた友人のフルート吹きのMちゃんとギタリストのTさん、素敵な写真を撮って下さったカメラマンのSさん、一緒に発表会作りをし私のボケをふんわりとカバーしてくれたA先生、そして準備や片付けを手伝ってくれた大人の生徒さんたち、ありがとうございました!confident

« いよいよ発表会。 | トップページ | プリキュア。 »

コメント

>menoさん

ありがとうございますnote
本当、台風が直撃じゃなくて良かったぁぁconfident 去年に比べて子供の生徒さんが増えたせいか、ご家族の温かさを感じました。

また来年に向けて、頑張りま~すshine

menoさんのところはいつかな?頑張って下さいねcoldsweats01

お疲れ様~。

気持ちのいい疲労感に酔いしれました?

予報とは裏腹にそこそこな雨風に済んで、
そして大成功の発表会で
よかったね(v^ー゜)ヤッタネ!!

みなさんの達成感たっぷりの気持ちが伝わってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/37480440

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会が終わりました。:

« いよいよ発表会。 | トップページ | プリキュア。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ