« LUX 美容液スフレ | トップページ | 初胃腸炎記録。 »

2010/11/17

ちょっと早いサンタさん。

「クリスマスにサンタさんにもらいたいもの、そろそろ考え始めなきゃね~」

なんて言ってみたら、娘は早速、雑誌のおもちゃ紹介(読者プレゼント)のページを眺めていました。

何冊も雑誌を出し、ほとんど変わらないものしか載っていないのに全部の雑誌をくまなく眺め、何分かして・・・・・


「サンタさんにもらいたいオモチャ、決まった~!!lovely」  と、娘。






何かというと、

プリキュアの最近のオモチャで、「プリキュア ハートキャッチミラージュ」 ってやつ。


プリキュア関係のオモチャって、テレビのプリキュアが終わっちゃったらお払い箱になるんじゃぁ・・・・ という母の不安をよそに、本人はもらう気満々。


 
でも、よく見てみると、そのオモチャはメロディを奏でることができると書いてある。

音楽に絡んでいるなら・・・!と私も賛成しました。






むすめ「サンタさん、明日おいといてくれるかなぁ(*^m^)note」(おいとく=我が家では、夜中にサンタさんが来た体にして、玄関にこっそり置いておく。→次の日の朝、娘が発見して喜ぶ)


わたし「サンタさんはクリスマスに来るんだよ~  まだ11月だから、もう少し待たなきゃね~。」

むすめ「いつ来るの?」

わたし「12月だから・・・・・まだまだだよ。」

むすめ「・・え~~(;ω;)早く欲しいなぁ・・・」



その後、紙でそのオモチャを作り、遊び始めた娘。

「待ちきれないから、紙で作ったのnote




ここで、母親の力量が試されるところですが。

私は激甘。こういうことはね・・・・sweat01



毎年、クリスマスプレゼントを買ってくれているうちの母に相談してみた。

少し早めに買ってくれないか・・・と。(笑)

だって、「ホンモノのサンタさん」はクリスマスを早めるわけにはいかないものね。



そして、もちろん激甘のばぁばにその日のうちに買い物に連れて行ってもらい、さっそくお目当ての「ハートキャッチミラージュ」をゲットしたのでした(^-^;



ハートキャッチミラージュとは・・・・


Super

こんなん。










前面についている鏡の中に、プリキュアのシルエットが浮かび上がり、色々なゲームができるというもの。
手前の輪の部分を、付属品の棒でくるくる回すと、色々なことが起こるのですが・・・・。


こころの種という付属品をセットしてくるくるすると、メロディを奏でられます。10個ついてるから10曲楽しめる。

私がいいな~と思ったのは、くるくるの速さに合わせて、曲のテンポが変わるというところsign01

幅広いテンポ感が身につくかも知れない・・・などと教育目線で満足。




子供って、なかなか「リタルダンド」(だんだんゆっくり)の感覚をつかめないんですよね。ゆっくりしようと思うと、急に遅くなったり、拍が止まってしまったり。

このオモチャが、後のピアノに役立つことを願いつつ・・・・・。catface



さて、サンタさんには何をもらうんだろう?

« LUX 美容液スフレ | トップページ | 初胃腸炎記録。 »

コメント

子供の頃、サンタさんが置いていってくれたプレゼントが本当に嬉しくてワクワクしてたよね!クリスマスってキラキラしてた(*^m^)shine
親になると、逆の目線で楽しめます(笑)
本気で芝居するよ~!!(うっかり身内の発言が「プレゼントは親が買う」ニュアンスになった時には、頭フル回転でフォローしますangry

奥さんにプレゼント・・いいじゃ~んheart04

家庭のサンタルール、面白いね(^_^)
うちは子供の頃は枕元に置いてあったけど、
おれはいつ事実に気付いたかなー

親の立場になると、別のお形でクリスマスがやってくるんだねぇ

子供は、いつサンタがいない事に気づくんだろ?
うちの奥さんは、子供と一緒にプレゼントをもらおうと目論んでるよ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/37698980

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いサンタさん。:

« LUX 美容液スフレ | トップページ | 初胃腸炎記録。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ