« ちょっと早いサンタさん。 | トップページ | 「ママが悪い」。 »

2010/11/20

初胃腸炎記録。

水曜日、いつものように娘が幼稚園に行った後、息子と散歩しながら息子の大好きな電車を見ていると、携帯が鳴った。

出てみたら幼稚園の先生。

「ゆうちゃん、お遊戯会の練習の途中にもどしてしまいました。一度嘔吐したらすっきりしたようですが、不安そうなのでお迎えに来て頂けますか?」と。


「なんだろ~なんか悪いもんでも食べたかな?」

と思いつつ、すぐに義父に車を出してもらい、幼稚園へ。




お腹の風邪が少し前に流行っていた・・・なんて話を聞き、じゃあそれかなぁなどと思いながら帰途についた。


車の中で一回、家に着いてから一回、その後すぐにだるそうに横になり寝て起きてまた一回、水を飲んで動いたらまた一回・・・・・・と、嘔吐が続き、夕方病院へ。

待合室でも思い切り嘔吐。(もう水しか出てこない)
ボウル持っていって良かったぁtyphoon

頭も痛いというので、母の不安も最高潮・・・・wobblydown




診察室に呼ばれ、先生に診て頂くと、

「水も吐いてしまうようだと、このまま丸一日水分が摂れないことになってしまうので、点滴しましょう」と。


初めて、診察室の奥のお部屋に入り(小手指のH先生ですcatface かかりつけにしている方も多いかも・・?)、そこのベッドで点滴と吐き気止めの座薬を入れてもらいました。



血液検査もしてもらい、すべての数値について丁寧に説明を受けるが、半分くらいしか意味が分からず。(;´▽`A``

とりあえず、大きな問題はなく、ちょっと貧血がある・・というのと多分ウィルス性の胃腸炎でしょうということを理解して、ホッと一安心。




点滴は2~3時間かかるので、そのまま居眠りやぼーっとしながら2人で時を過ごし、娘も点滴が入っていくにつれ、徐々に元気を取り戻していった。

点滴が終わるころには吐き気も治まり、お茶やクッキーを頂いて少し口にする。




その夜は熱が上がり、もう一度吐き気止めの座薬&頭痛が続くというので鎮痛剤を飲ませ、ちょこちょこ水分を摂りながら夜を過ごしました。

そして次の日の朝、起きて食パンを少し食べ、午前中はずっと眠り続けた娘。




眠りから覚めてみると・・・・!



熱も下がってる!
気持ち悪さもない!
頭痛もない!
(ちなみに、もしかしたらこれから下痢もあるかも…と言われていたが、それもない!)




なんて回復力の強い娘shine



その日はちょっと目がぼけっとしていたものの食欲も戻りうどんやお菓子(!)をたくさん食べ、次の日にはすっかり元気になっていました。ヽ(´▽`)/heart04



良かった~長引かなくて。

良かった~家族にうつらなくて。






子供が体調崩すと本当に不安になりますね。(;ω;)

無事回復して良かった~。



いつもお世話になっているH先生、すごく温かい診察をして下さり不安が緩和されました。
ありがとうございましたhappy02






ちなみに、ウィルス性胃腸炎が流行り始めたようです。
みなさまもお気をつけ下さいませ!

« ちょっと早いサンタさん。 | トップページ | 「ママが悪い」。 »

コメント

>てる
コメントありがとう!
いやいや私も常に不安だらけだよ~。心配性すぎて、しかも自分の心配性を分かっているから逆に迷ったり・・(これは心配すべきことなのか?ただ心配性なだけなのか?みたいにsweat01
てるのとこも赤ちゃん生まれるんだね!そうやって不安を考えてるパパ、偉いと思うよ。きっとママの助けになるはず!

的確な対応ですごく感心したよ〜
来年はうちにも子供が生まれてくる予定なんだけど、
病気や育児や…不安がつきない(⌒-⌒; )
親、おそるべし!

体調、よくなって何より☆

>まゆママ
まゆちゃん、びっくりしたんだろうね・・・coldsweats01そりゃあびっくりするわな。
Kくんも心配だね~bearing

まゆちゃんも気をつけてね!!あ、ママもね!

大変だったねェweep
うちの子も衝撃的だったらしく、
幼稚園での出来事をいつもは聞かないと報告しないのに、
開口一番「今日、ゆうねちゃん歌ってたらゲェしちゃって!!」
と少々興奮気味の報告をうけましたsweat01

ウィルス性胃腸炎は大人でもつらいもんねぇcrying

何より家族がもらわなくてよかったですねconfident

今日もKくんが胃腸炎でお休みだし本格的流行かなぁsweat01
うちも手洗いうがいしっかりさせないとsign03

>menoさん
ありがとうございます!本当、子供が体調崩すと自分の体調不良の何倍も不安になるよねsweat02 どんな状態なのか、自分じゃないからよく分からないし、子供の言葉をどこまで信じていいのかも分からないし…。
胃腸炎流行ってるみたいだから、menoさんのお子さんも気を付けて~(>_<)sweat02

早くよくなってよかったね(o^-^o)

子どもが体調崩すと、
親は何だか居てもたっても居られなくなってしまう。。。

冷静なmaiさんで、お子さんもきっと
すご~く安心できたんでしょうね。

お疲れさま~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/37758473

この記事へのトラックバック一覧です: 初胃腸炎記録。:

« ちょっと早いサンタさん。 | トップページ | 「ママが悪い」。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ