« リトミック体験♪ | トップページ | 「表現発表雪の会」という名のお遊戯会。 »

2010/11/28

かおノート。

かおノート、ご存知でしょうか?Kaonote


面白いですcatfacenotes


色々な「かおの土台」が、一ページごとに書いてあり、そこに付属の顔パーツシールを貼ったり自由に絵を描いたりして自分だけの「かお」を完成していくもの。





こういうのはやっぱり、子供が作った方が断然オモシロイ。






Kao3 一歳半のむすこ作。











Kao4






わたしが作ると、どうしても「顔」として整えようとしてしまいます。

大人はここらへん、柔軟さが足りないですね~。











Kao5 これもむすこ作。

各パーツがバラバラについているのが、なんとも言えない素敵なバランス。


狙ってないのが、いい効果を生みます。

ちなみに、これと上の作品については、一応母は「次は目だよ。どれがいい?」等とシール選びのお手伝いをしてしまいました。








Kao2

これはむすめ作。

各パーツの「定位置」は知っているものの、チョイスするパーツの種類がなかなかナイス。







Kao1



これは、全くの自由に「貼りたいものを貼れ!」という感じで息子にやらせてみたもの。


オバケ・・・・?Σ(;・∀・)

目ばかりが多い・・・。









先日、西武に行った時にたまたま見つけたものですが、本当におもしろいshine



おススメですo(*^▽^*)onotes

« リトミック体験♪ | トップページ | 「表現発表雪の会」という名のお遊戯会。 »

コメント

>え~きち
本屋じゃなくて、オモチャ屋さんで見つけたsweat02sweat02
あとね、この間無印良品でも見つけたよ!!

10日かぁshine待ち遠しいね(*^^*)

一昨日所沢西武に買いに行ったんだ。


なかったゾ!!
(>_<)クッ


取り寄せにしたけど10日くらいかかるってさ。

色んな本屋に電話したけど、何処も店頭には在庫なし……


あ〜

待ち遠しい(*_*)

是非買ってみて~!本当、おもしろい!

親ばかバンザイ!大切なことだよね。shine

おもしろ~いsign03

買いに行こうかなぁhappy01

子供の発想ってほんと、未知数で「天才かもsign02

ってついつい親バカしちゃいますcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/37869300

この記事へのトラックバック一覧です: かおノート。:

« リトミック体験♪ | トップページ | 「表現発表雪の会」という名のお遊戯会。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ