« 怪傑ナガネギマン | トップページ | 発表会! »

2010/09/11

ママコーラス

武蔵野幼稚園に、ママコーラスというものがあります。
その名の通り、園児のママたちのコーラスで、希望者は誰でも入れるもの。
幼稚園の行事で園児たちに歌声を聴かせるシーンもあり、武蔵野ならではのカラーとして、長年受け継がれてきたものらしい。

私も、合唱の伴奏とか好きだし、歌も好きなので、息子が落ち着いた来年あたりから参加しようかと考えているんですが…。


今日は、普段ピアノを弾いている方の代役を頼まれ、伴奏しに行ってきましたnote


メンバーはもちろん、「音大卒業した人」とかではなく、普通のコーラス好きのママたち。

でも、すごいパワー!!
(*^^*)shine

指導して下さっているのは、声楽専門の方なんですが、とっても綺麗な声で、その方のアドバイスでみんなどんどん声が出てくる!

ソプラノパートなんて結構な音域なのに、皆さんパワフルな声を響かせていましたconfident


やっぱりアンサンブルはいいですね~。
改めて、合唱の伴奏、好きだわぁheart04と思いながら弾いていました。

各パートの声が絡み合っていく瞬間などは、最高です!


ちなみにちなみに、指導者の歌手の方、スタイル抜群で見た目も若く、身のこなしも美しく、年齢不詳だったんですが、後から聞いた話でびっくり!!!

とてもとても、その年齢とは思えない美しさでしたshine

30歳を過ぎたあたりから、あちこちの贅肉が気になり出したワタシ…(--;)。
体型維持が出来ている女性って素敵だなぁぁと思ったので、お手本にさせて頂きたいと思いますsweat02

私も頑張ろ~!
10年後、20年後に、あまり崩れていませんように・・・・・

« 怪傑ナガネギマン | トップページ | 発表会! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36665381

この記事へのトラックバック一覧です: ママコーラス:

« 怪傑ナガネギマン | トップページ | 発表会! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ