« チョコレートタワー | トップページ | ママコーラス »

2010/09/04

怪傑ナガネギマン

怪傑ナガネギマン
ご存知の方、いらっしゃいますか…?





アンパンマンのキャラクターなんだけど、ヤキソバパンマンなんかと同じく、別枠でのヒーローといった感じなんですね。


このナガネギマン、普段はネギーおじさんっていう普通の田舎のおじさんなんです。(自分の作ったネギ売ってる)

でも、何か事件が起きると、変身して助けに行く…という、言わばスーパーマンのような人。



ネギーおじさんの時の親しみやすさ、変身後のクールさ、そのギャップがかっこいいんだなぁ〜。




最近子供たちとハマっていて、DVDを見るたび、音楽に合わせて子供たちは踊っていますnote

1歳の息子に踊れるのかって?

片足をドンドンと踏みならして、踊ってますよ~(* ̄ー ̄*)shine

« チョコレートタワー | トップページ | ママコーラス »

コメント

>まあたん。

そうそう!フラメンコ!!

知っていて嬉しい~shine


ネギーおじさんは、方言丸出しの喋り方で、ちょっと天然で、いいキャラなんだよ~。

長ネギマン、あんなにクールでかっこいいのに、しゃべり方の語尾に「~だネギ。」とかついちゃうとこも好き(*^m^)heart04

ネギ、ネギ、ネーギネギネギ、なーがネギフラメンコッ、オーレッ!♪だよね?(笑)

うちの上の子がアンパンマン好きだったので、知っているよ。
とくに、歌が好きだったから・・・・なんかいろいろ持ってるよ、CD。

普段ふつうのおっさんだったなんて、それは知らなかった!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36534241

この記事へのトラックバック一覧です: 怪傑ナガネギマン:

« チョコレートタワー | トップページ | ママコーラス »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ