« ママコーラス | トップページ | 愚痴聞きビジネス »

2010/09/17

発表会!

さて、いよいよ発表会が近づいてきました!

毎年借りている、入間市仏子にある「文化創造アトリエAMIGO!」というホールにて、10月30日(土)に行いますnote

午後3時開演で、27名の生徒さんが演奏しますので、お時間がある方はぜひ、遊びにいらして下さいね(^○^)shine

------------------------

生徒さんたちはそれぞれに、努力を重ねて曲と向き合っています。

私の方で、「ちょっと難しいかな?」と思いながら渡した楽譜を、「たくさん練習したら弾けたよ!!」と、ピカピカの笑顔でレッスンに来てくれる子がいたり、なかなか譜読みが進まなくて「別の曲に変えるべきか…?」なんてチラッと思っていたら、「この曲好きだから、頑張る!!」と強い意思を見せてくれる子がいたり。


大人の生徒さんでも、今まで暗譜で本番迎えたことがなかったのに、お仕事が忙しい中、ちょっとずつ暗譜を頑張っている生徒さんがいたり、思いがけないケガで手を普段通りに使えなくなってしまった生徒さんが、その指を使わずに工夫して練習していたり…

…などと、上に書いたのはほんの一例ですが、生徒さん皆にそれぞれのドラマがあります。


自分のできる範囲での精一杯の努力をしている生徒さんの顔って、キラキラしていて大好きです。

私も頑張ろう~!と、勇気をもらえたりしますconfident

先生をやっていて、一番嬉しい瞬間のひとつかな…。

残り1ヶ月ちょっと。

充実した毎日で、本番を迎えてくれますように…
!!


« ママコーラス | トップページ | 愚痴聞きビジネス »

コメント

>まゆママ
そっか!まゆママも昔ピアノやっていたんだもんねcoldsweats01 私は緊張しまくるタイプで、子供の頃から色々やらかしてきたよsweat02

アンサンブルって…ヤマハかな? みんなで合わせて一つの曲にするのって、楽しいよね!
私は吹奏楽で、アンサンブルにハマりましたnote

もうすぐなんだねshine

なんだか、自分の子供の頃を思い出します。

先生の感情ってこんなだったんだなぁって。

発表会前にどうしてもつっかえてしまうところが克服できた

うれしさとか、何人もでアンサンブルを合わせた時の

楽しかったこととか。

どんな形でもいいから、子供にもチャレンジする事、

達成感を味わって自信をつけてもらいたいなぁ。

あと一ヶ月、がんばってね~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36789064

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会!:

« ママコーラス | トップページ | 愚痴聞きビジネス »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ