« 愚痴聞きビジネス | トップページ | ヨーグルッペ。 »

2010/09/26

おおきなかいじゅう。

一歳5カ月になる怪獣の大暴れもすごいけど・・・・・。



5歳のおおきなかいじゅうは、

もっとすごい。







先日、姉弟げんかをしていたので、それを止め、弟に攻撃的だったお姉ちゃんを注意。

「ここは厳しく注意せねば・・」
と、

声を大きくして叱ったところ・・・。



いきなり

かいじゅうに変身!




「うわぁぁぁぁぁ(`Д´)!!!!」


と奇声を発しながら、

手足をじたばたさせて大暴れ!




びっくりした私は、

ここで負けちゃいかん・・・と、

さらに叱ってしまい・・・。



おおきなかいじゅうは、

手のつけられない状態にまで

なってしまいました。





さすがに大泣きしはじめたかいじゅうを見て、

かわいそうになり

「どうしたいの?何が嫌だったの??」

と訊くと


「だって・・・・コタには優しくて、ユネにはコワイ声で話すし・・・・。コタだけ抱っこして、ユネは抱っこしてくれないし・・・・・」

泣きながら訴えました。



そうか~・・・やきもちかぁ・・・。(´;ω;`)


その日は、ママがレッスンの日で、ばあちゃんのおうちに行っていたのですが、そこでも同じように「弟にいじわるして怒られた」みたいで。


小さいながらに、色々我慢していたんだなぁ・・・と

かわいそうになってしまった私。

「お姉ちゃん」って

大変なんだよね。

暴れん坊の弟に、大事なおもちゃをいじられたり、

まだまだ赤ちゃんで周りからちやほやされる弟を、
可愛いと思いつつもジェラシー抱いたり。

怒られる確率、
一人の時よりずっと増えたもんね。






と、

娘をぎゅうっっとして、

「みんなユネのこと、大好きなんだよ~」と優しい言葉をかけて、落ち着かせました。









しかし。



次の日から、

妙に、わがまま。(笑)



安心したんだか、

味をしめたんだか、


買い物に行ったら「これ欲しいなぁ~」の連発だし、

自分の要求が通らないと、ダダをこねまくる!




パパには、かいじゅうに変身した時の話をしたら、
「単なるワガママじゃん?」

と言われ・・・・

ちょっと優しくしすぎた??というか、甘やかしすぎた!?




う~~ん!

バランスが難しいよ~(u_u。)sweat01

« 愚痴聞きビジネス | トップページ | ヨーグルッペ。 »

コメント

>まあたん
うおーーーでしょ(笑)
お姉ちゃんだし、言うことかなり大人な子だから、ついつい私も、同じ目線で接してしまうところがあるんだけど、まだまだ子供なんだよなぁ・・・・って思った。
でも甘やかしはいかーん!
難しいとこだよねぇ(^-^;

うおーーー、そうだよねぇ、バランスがねぇ・・・。
さすが、5歳ともなれば、自分の気持ちをきちんと言葉で伝えられちゃうから親もわかりやすいようでやりづらいよね。(笑)

うちは2歳半差だから、とりあえずなんだかわからないうちにそういうジェラ期は過ぎてくれたけど・・・今だって確実にやきもちはあるもんな~。

甘えもさ、パパママを信じて心からリラックスできてるから言えるんだし。
これで、怒られたら怖いから・・・なんつってビクビクして本来の自分を出せないような5歳になっちゃたら大問題だしね。

なんてことないさ、楽しもう~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36928434

この記事へのトラックバック一覧です: おおきなかいじゅう。:

« 愚痴聞きビジネス | トップページ | ヨーグルッペ。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ