« マンガで論語 | トップページ | ツボ »

2010/08/02

夏季保育

娘の幼稚園の夏休みが始まって、早2週間。

夏季保育が始まりました~happy01



2日~6日までの5日間、通常と同じように、通園バスが出て午前保育をしてくれるという、夏季保育。

自由参加のため、行かなくても良いのですが・・・。

もちろん参加です!!!catface

(娘にとっても、親にとっても有り難い(笑) )




一日目の今日は、予定ではプールに入るはずだったんですが、天気が悪いということで中止。

娘に聞いたところ、絵の具を混ぜて色々な色のジュースを作って遊んだとか。

幼い子供にとって、色と色が混ざり合って新たな色を作り出す不思議は、楽しいものですものね~( ^ω^ )

プールは残念だったけれど、喜んでおりましたshine




さて、夏季保育最大の目玉は、なんといっても

「ボディペインティングart」なのです!(うちにとっては・・・)



これは、入園前にパンフレットで見て、娘が一番惹かれたイベント。

「これやりたいから、この幼稚園がいい~notes

なんて言ってたくらい、楽しみにしているのです!



うちでは絶対やってあげられない遊び。
(だって汚れるし・・・・・後片付けとか大変だし・・・・・)

その日に体調崩さないように気をつけなくっちゃsweat01ね。

« マンガで論語 | トップページ | ツボ »

コメント

>まあたん
うちは、軽い汚れどころか、全く汚れてなかったよ~(笑)
体には何も塗らなかったみたい!!

体にお絵かきするの、楽しみにしてたはずなのに、なぜだ~!?coldsweats01

なんか、白い大きな紙に、手でお絵かきしたって言ってたなぁ。

ボディペインティングなのに・・・・なんか・・・残念sweat02

今日がまさにボディペインティングだったねー!どうだった?楽しかったみたい?
うちは黄緑色になった、と言ってたよ。
でも、持ち帰ったパンツを見ると・・・まだまだ使えそうな程度の汚れだったので軽く残念。(笑)

明日で夏期保育もおしまいだね。
ハイライトのスイカ割り!!見てるだけでけっこう楽しいんだよ。(笑)行くべし!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36001135

この記事へのトラックバック一覧です: 夏季保育:

« マンガで論語 | トップページ | ツボ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ