« HACHI | トップページ | チョコレートタワー »

2010/08/19

西武園プール

プール大好きな娘のため・・・・と言いつつ、自分もちょっぴり(?)楽しみに、西武園プールに行ってまいりましたhappy01

プールなんて何年ぶりか・・・。
昔の水着ではテンション下がるので、今年はネットで激安水着を購入。

明け方から暑くてたまらない、絶好のプール日和になり、意気揚々と出掛けましたnote




5歳の娘は、2年前にプールデビューし(確か・・・)、毎年、じぃじにちょこちょこ市民プールに連れて行ってもらっているほどのプール好き。西武園のスライダーはまだ無理だけど、市民プールのスライダーは一人でも楽楽滑れちゃうらしい。


1歳の息子は、今年迷ったんですが、友人の話なんかも聞いて思い切ってプールデビューさせてみました!




お姉ちゃんと違って、何かにつけて弱虫な弟。

最初に入った波のプールでも、浮輪ごと抱っこしている私の腕や足に絡みつき、半泣き状態でした。

ちょっとでも顔に水がかかろうもんなら、「ふぇっ(;ω;)」と手で水を何度も拭いてたり。




それでも、波のプール、子供用の噴水プール、流れるプールと、一通り満喫notes

慣れてくるとちょっと勇気も出て、自分からプールに入りたいと私の手を引っ張ったりしていました。


途中、お腹が空いて買ったポテトやアメリカンドッグ(1歳のくせにこんなものが大好きsweat02もちろん、食べさせちゃってる私が悪いんだけど・・・)なんかもパクパク笑顔で食べ、最後には、流れるプールでは、「浮輪ごと抱っこ」スタイルで私の「ゆらゆら~」の声に合わせて「ゆぁゆあ~」なんて気持ちよさそうに目をつぶっていました(*^m^)heart04


お姉ちゃんはと言えば、パパと一緒に何度も流れるプールをぐるぐる。

お昼寝してしまった弟とママがプールサイドで休んでいる間、存分に西武園を満喫したようですcatface




暑い日にプール、やっぱりいいですねぇ。

いや~気持ちよかったぁsign01

« HACHI | トップページ | チョコレートタワー »

コメント

屋内プールは、焼けないからいいけど、屋外も開放的で楽しいんですよね~。水上公園は、楽しいってよく聞きますが、うちもまだ行ったことがなく・・・・。来年は水上公園に行ってみようかな(*^m^)note
はるちゃん、屋外プールデビュー楽しみですね☆


電子ピアノは、私はあまり詳しくないので良いアドバイスはできませんが、あまり安いものだと、ペダルが一本しかないものや鍵盤が軽すぎたり(逆に重すぎたり)するものもあるみたいです。
そういうのを避ければ、後は弾いてみて弾きやすいものでいいと思いますよ~。

一度、ママがうちのピアノを触って、グランドピアノの鍵盤の感触を知っておくといいのかな。レッスンの時に、声かけて下さい(*^-^)

プール、うらやましいです!晴花は屋外のプールはまだ行ったことがないのです。(幼稚園以外)義理の父母と一緒行く健康ランドにある温水プールはあるのですが…。

今年こそと私も水着なる覚悟決めて、水上公園のプールに行く予定だったのですが、発熱後だったので大事をとって延期。旦那の休みと天気が合わず、今年も家のビニールプールで終わりそうですcoldsweats02

話しは変わりますが、先日ちょっとお話ししたピアノの件ですが…

玩具のピアノの調子がおかしいので、やはり電子ピアノの購入を考えています。(発表会もあるしpig)
メーカーなどでおすすめなものとかはありますか?
また、選ぶ時のポイントなどあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/36236857

この記事へのトラックバック一覧です: 西武園プール:

« HACHI | トップページ | チョコレートタワー »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ