« わがままって・・・・。 | トップページ | 人と人のいざこざって・・・・・、 »

2010/07/11

雨の日は・・・。

先日、雨の日が続き、久しぶりにいいお天気になった日の朝のこと。

幼稚園のバス停までの道のりで、

「久しぶりに晴れて気持ちいいね~!ずっと雨だったもんねぇrain


と、私。




「うん。そうだね。

でも、雨の日も好きだよ。」


と娘。





1~2年前にも同じようなやりとりがあり、その時は、

「長靴履けるから、雨が好き~heart04


と言っていた娘でしたが、今回は違いました。



なんとびっくり。



「雨の日って、みんな青くなるんだよ。葉っぱとかお花とか、みんな。」




∑(=゚ω゚=;)



なんて大人な発言!(親バカ?)


娘の感性に驚き、嬉しく思いつつも、自分より大人な娘にマイリマシタcoldsweats01










私は、雨降り・・・というか低気圧が苦手で、雨が降ると元気がなくなるので、どうも雨は苦手です。

ベビーカーでのお出かけもしづらいしね。

でも、そんな現実的なマイナスな見方とは違う、娘の発言を、羨ましくも思った瞬間でした。






shineこどもって、やっぱりスゴイ!!shine



« わがままって・・・・。 | トップページ | 人と人のいざこざって・・・・・、 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35708603

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は・・・。:

« わがままって・・・・。 | トップページ | 人と人のいざこざって・・・・・、 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ