« ソニー・エクスプローラサイエンス | トップページ | ピアノとヴァイオリンのコンサート。 »

2010/07/19

納涼会。

娘の幼稚園で、納涼会がありました。

去年は未就園児での参加だったけれど、今年は在園児としての参加。あれから一年なんて、早いもんです。


浴衣か甚平を着ていく子が多いと聞き、家にある甚平を着せて行こうかと思っていたら、ママ友達に「女の子はほとんど浴衣だよ~」という情報を頂き、あわてて浴衣を購入!(イオンで安かったnote

本当に、浴衣ばかりでした!

買って良かったぁhappy01sweat01






納涼会では、園児や先生や保護者の作った手作りおもちゃのお買いものごっこ、音大生のお兄さんお姉さんの演奏会、盆踊り、パパさん企画の花火大会・・・などがありました。


演奏会があるのは、武蔵野ならでは・・ですね。
小さいうちからこうして音楽に触れる機会を多く作ってもらえるのは、有り難いことですnotes

子供たちの知っている、ジブリやアニメの曲などを元気よく演奏して頂きました。





盆踊りでは、始めは恥ずかしがっていた子供たちが、だんだんと踊り始める様子が可愛く、ほのぼのとしましたcatface

途中、1歳の息子もざくざく歩いていって参加!

まだ踊れないけど、お姉ちゃんのそばにくっついて行きました(笑)




最後の花火が綺麗でした~。

有志のパパさんたちがやってくれたんですが、けっこう凝っていて楽しかったです。

あまり暗くなかったからちょっと残念なところもあったけれど、音が出る打ち上げが多く、次々と打ち上げてくれたので、見応え抜群でしたshine


夏は、本当に花火が綺麗ですね。lovely

娘もとっても楽しかったようで、ご満悦でしたhappy01

« ソニー・エクスプローラサイエンス | トップページ | ピアノとヴァイオリンのコンサート。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35845786

この記事へのトラックバック一覧です: 納涼会。:

« ソニー・エクスプローラサイエンス | トップページ | ピアノとヴァイオリンのコンサート。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ