« 雨の日は・・・。 | トップページ | オルフ♪ »

2010/07/13

人と人のいざこざって・・・・・、

相手の気持ちを理解できない時に起こることが多いのかな・・・・・。と、ふと思いました。






人から話を聞いた、あるいざこざについてなんですが、まさにそんな感じに思えたの。

お互いが、自分を守ろうとしていっぱいいっぱいになっていて、どんどん事態が悪くなっていったような・・・・。

どんどんこじれていって、お互い不必要に傷ついているように見えます。

傍から見ると、両方とも辛そうで、どうにかもっといい方法があったんじゃないかと思ってしまう。weep






私自身のことを考えてみても、誰かと衝突する時、自分の目線で見ている時だなって思います。ふと冷静になって、相手の目線で見てみると気持ちがすーっと落ち着いたり。






子育てもそうなのかな。

子供の目線になって物事を考えること、時には必要なのかなって思います。




そうは言っても、なかなか相手の気持ちを理解するのって大変なことだけれど・・・・ね。coldsweats01

« 雨の日は・・・。 | トップページ | オルフ♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342367/35737193

この記事へのトラックバック一覧です: 人と人のいざこざって・・・・・、:

« 雨の日は・・・。 | トップページ | オルフ♪ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ